SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・
その他、雑文 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

微妙な・・・ [その他、雑文]



 久々の投稿です。本当、久々です。約1ヶ月ぶり位。その間録り貯めてた画像の整理やら何やら色々と整理等をしてました。DVD・CD等のデータの整理も・・。とにかく手間が掛かる作業ばかりでした。少しずつでも日頃、やっていればこんなに時間は費やしないで済むのですっが、普段時間の制約が有る中では、なかなか、そう予定通りにはいかずに、ついこんな事態に・・。画像の整理に時間と労力が特に費やされました。編集・圧縮・・・別に拘らなけりゃ~ぁ然程時間もかからないんです・・・っが、圧縮に関して言えば、どんなにRAID 0とかで処理しても(MP4変換って時間が・・・)とてつもなく時間が・・。果たしてその成果は?・・・っちゅっと。
 

そんでもって大した事のない続き


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

小っちゃい国の、デカイ態度の・・・ [その他、雑文]



 ええ〜〜っと・・。一体?何だい。1日に格段の意味は無いが必要に駆られてガソリンを給油。前回入れた時より10円位安くなっている。そして本日は1日よりも、もっと・・・。諸外国に笑われているガソリン問題。エコだCO2排出量の削減だ!何て言ってるわりには・・・。ガソリン何てもっと値上がりすれば良いんだよ。そっれで乗れない人間は公共交通機関を利用しろ!・・何て言うと運送業の人が困る!だろ等と生半通の人間が反論しそうだっが、むしろこっれを機会に徹底的に安く使われている運送業の人の賃金UPに繋げるべきでは?全国でストでも起こして労働条件の改善を訴えるべきかと思う。むしろ主要食品の値上がり(小麦粉等の世界的な不足に伴う)の方が深刻な問題だ。アメリカではここ1年で主要食品の値段が20%程度値上がっている。日本とて対岸の・・では済まされない。俺だって菓子パン買うにもアイスを買うにも・・買い物に行く度値上がり商品が多くて会計の時に吃驚!してばかりだ。誰に文句言えば良いんっだ?。

・・続き、読んでみます?


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

現在なくして・・・ [その他、雑文]


 

 先日、我が秘密基地の来訪者に指摘された事がある。他人はどうか知らないっが僕はAV機器(プリ・パワーアンプ)等々は24時間、常時電源は入れぱっなしなのだが、地球環境、経済面等からこれっらの行為は無駄以外の何物でもないのだそうだ。我が秘密基地の電気は太陽光発電、風力発電(此方は微々たる量ではあるが)で賄いきれない分に関しては東京電力にお世話になっている。無駄使いっとはまったく考えていない。僅かな消費電力(待機電力)の為に、こまめにプラグを抜く人も居るっが僕はまったくそんな事はしてない。待機電力が生じる電化製品を使用(使い方を)してないっと言う事もあるし、何より現在の日本のエコブームには個人的には?マークなのである。
大体、地球環境とかエコっとかって一体?何だよ。無駄使いは確かに改めるべきだけっど、じゃ〜ぁその無駄使いの判断って誰が下すんだよ。僕には良い音楽・映画の再生が生きていく中で必要不可欠!なっの。他の部分で他人様と足並みを揃えていたり、それより環境保護に役立つ生活を送っているならば問題は無い気がするのは僕だけだろうか?。先日の所さんの世田谷ベースではないが現在無くしての未来なんて存在するの?。

 

大した事の無い続き・・・


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:テレビ

1かけのケーキ [その他、雑文]

 テーブルの上に昨夜のケーキの残り1かけ。おやつに食べよう!っと思った少年に父が言う。「お兄ちゃんが、もうすぐ帰って来るから2人で食べな」、少年はおやつは他に有るじゃないっと心で思ってる。僕は此処に有るケーキを食べたいんだ。1個まるまる。父は少年に1個を1人で食べないでお兄ちゃんと食べな、半分こなんて嫌だ!っと顔に出す少年に父は1/2個じゃなくって2/2個を2人で食べるっと思いなと言った。少年には理解出来なかった父の言葉。然しその言葉の重要性、真の意味を理解するのに時間はかからなかった。帰ってきた兄の笑顔と有難う!っと言った言葉。少年は1人で食べなくって良かった・・そう感じた。そんな出来事から暫くして。

  S少年は成績優秀な努力家、しかし来年に控えた進路を定時性高校に働きながら通うっと決めた。そんな彼に君が高校3年間通う位の金の工面はしてあげるよっと言った男。そんな男に彼は何とも言えない慈悲深い微笑を感じさせる顔でその申し出を丁重に断わった。この時期僕が顔出す施設で毎年の様に出てくる話だ(大抵見込みのある人間だけ声をかける。大抵の人間に声は掛けるんですけっどね、一応)。お金をあげる訳ではない。将来有る子供達への投資っと考えて貸すと本人達には言ってある。そんなに無尽蔵に金を持ってる訳でもないし、稼いでる訳でもないが、独り者だし、一生懸命(一応?)働いてて、自由に使えるちょっと位の金は稼いでるつもりだ。僕が無駄に使う金が或る人間にとっては重要な意味を持つ金に変化するなら・・・。人生の様々な岐路の中の1つ、この国では必要な時に勉強しておかなければその後の一生を苦労する様なシステムになってる。高校位卒業してなければ正社員にもなれない現状。嫌っと言う程理解してるからS少年には普通の高校生としての生活を送りながら選択肢を広げてもらいたいって個人的には思ってた。しかし志有る彼は静かに断わるっと、その理由と今後の方針を語った。小さい頃から彼を見ている、意志力が有って勤勉で実直な真面目な人間。だからこそ彼に相応しい道を歩んでもらいたかったっが、彼は自身が選択した道こそ、自身に相応しい選択なんだっとの旨の事を言っていた。日々の暮らしの中で当初の目的から外れた道を歩む人間も多数見てきている。彼もそうなるっとは断言出来ないが何人もの志半ばでその後の暮らしを送る者を見てるのでアドヴァイスしたっが、彼には無用だったみたいです。3歳下の妹も彼に負けず劣らずの良い娘、兄弟揃って頭も性格も凄く良い。自身と妹の将来の為に働きながら高校に行くと言ったS少年、彼の行く先が茨の道ではなくって、バラ色の人生であって欲しいものだ。苦労はもう一生分した様に思う。・・・嫌だな~ぁ、いつもこの時期思う。
 今問題になってる薬害問題、障害者の自立支援法、皆んな弱者ばかりをこっれでもか!って虐めてばかりいる。1人が抱えきれる富や名声なんて、たかがしれたもの。少々分けてあげる訳にはいきませんかね?。っちゅか馬鹿な官僚とその家族に贅沢させるなら、その一部を・・。自身の責任を果たさないで多額の退職金を手にして、且つ天下り先でのうのうと暮らしてる人達。ミサイル1発分のお金。本来貰うべき人達の手に渡らないか?なって、煩悩星人は思う訳です・・・。皆んなが幸せいっぱいな気分で過ごす日だからこそ、1/365日、ちょっと他人の為にブルーになって下さいな。ちょっと他人の幸福に目を向けていただけるっと幸いです。

コメント(10) 

あいしょう・・・ [その他、雑文]

 

 Artfuldodger,AB OVO同一人物だから長いし面倒くさいから、愛称?アート。どちにも、そっれなりの意味が?有る。或る人物から拝借したっと言う理由っと、本人が極めて胡散臭いペテン師っぽいからArtfuldodger。AB OVOは本誌っと違うアプローチ、コンセプトで始めたっちゅ事っと、ラテン語で言う所の1から始めるっと言う意味からつけた。・・・ん、ん。違~~う!今回はあいしょうはあいしょうでも違う方の・・・話。
 

続きを読む


nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:

時事ネタ [その他、雑文]

 相変わらず腰痛に悩ませれてるアートです。幼少の頃からこの痛みと付き合ってきてたせいか、何となく痛み出す時期等は解ってたつもりですが元来の無鉄砲?ちゅうか、無茶な性格のせいで治っては悪化の繰り返しで、活字好きな人間ですが皆さんの更新を拝見できずに、モヤモヤ、苛々が溜まる毎日を過ごしてます・・・。
 

続きを読む


nice!(14)  コメント(25) 
共通テーマ:

今日は何の日? [その他、雑文]

 ko次郎 1歳.jpg

 ふっふ~~っふ。今日は・・・当ブログの2匹目のペットko次郎君の1歳の誕生日。・・・・?
 本当は1匹目のKOTAROH君の誕生日は2~3日過ぎてから気がついたんで、どうしようかな~ぁっとは思ったんですっが、今回は忘れなかったので取り敢えず?お祝い・・。


 

続きを読む


nice!(17)  コメント(25) 
共通テーマ:LivlyIsland

似て異なるもの?・・ [その他、雑文]

 とらひげ.jpg 
 お久し振りです。・・・お忘れになりましたか?アートです。寒くなってきましたね。更新も皆さんの所へのご訪問もご無沙汰でした。実は・・・大した理由は有りませんでした。ただ、寒くって腰は痛むし色々な理由はあったんですっが、正直1番の理由は寒くてピコピコするのが面倒だったてだけの話、大した理由では・・。誰かに似てませんか?画像はとらひげの画像ですね。黒ヒゲにそっくりです。黒ヒゲはアートにそっくりです(本物の黒ヒゲっとはちょっと違うのです!実は・・・)。世に有る似てる?何か?似てるようで似てない何か?今回はそんな投稿・・・。





  

続きを読む


nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

重大報告 [その他、雑文]

 
 この頃手抜きの投稿(前から?)が多いアート・・。実は皆様に重大報告。この度政治の世界へ・・・。
  

続きを読む


nice!(16)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

充電 [その他、雑文]

  愛顧.JPG
 この頃疲れ気味だから充電の旅に出るの~!
 このまま、クビにならなきゃいいな~ぁって思ってるの

 *このエントリは、ブログペットの「KOTAROH」の飼主が書きました。





 じゃ~~ぁね。君を復活させてって声が多かったら戻すかも?・・・。 

nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 その他、雑文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。