SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

あいしょう・・・ [その他、雑文]

 

 Artfuldodger,AB OVO同一人物だから長いし面倒くさいから、愛称?アート。どちにも、そっれなりの意味が?有る。或る人物から拝借したっと言う理由っと、本人が極めて胡散臭いペテン師っぽいからArtfuldodger。AB OVOは本誌っと違うアプローチ、コンセプトで始めたっちゅ事っと、ラテン語で言う所の1から始めるっと言う意味からつけた。・・・ん、ん。違~~う!今回はあいしょうはあいしょうでも違う方の・・・話。
 
 電気製品では東芝、車ではHONDA、背の高いお姉さん、・・・良くない事ばかり起きる木曜日も僕は相性が悪い。PCだっとインテルやマイクロソフトっとは決定的に相性が悪くって愛想が尽きた。Vちゃんが度重なるエラーメッセージを発するのに嫌気がさして、とうとうクリーンインストールしたのがケチのつき始め。X君の方も調子が悪いので結局同じ憂き目に・・・。復旧作業をしてて困ったのがログイン、パスワード、シリアルNOの打ち込み。意外にこんな細かい作業も全部しっかり保存・管理してたので困る事と言えば只管の入力作業。PCの更新作業。通常通りのアップデートで行ってる(M社のアップデート~)っとなかなか思う様に行かない。推奨の高速インストールだっと僕が望むプログラムはなかなか出てこないのっで結局、カスタムで只管地道に作業する。こう言う所がM社の駄目な所!。検索でも1文字違うっと該当するものが有りません!ってお叱りを受けるし、そろそろお付き合いを止めたいな~ぁって真剣に考えてる。

 1 ふつうのLinuxプログラミング.jpg  2 Mac OS X Version10.5 Leopard.jpg   3  Windows Vista チューンアップブック.jpg

 1 ふつうのLinuxプログラミング 実は趣味のPCで此方を楽しんでる。デスクットプの3D具合は某M社の比ではない完成度っと面白さ。現実的には世界中のPCの多数がM社に依存してる現状では互換性等の面から100%の乗り換えは非現実的でっはある。某社にはもっと頑張ってM社の牙城を・・・して欲しいものだ。
 2 Mac OS X Version10.5 Leopard 操作性、インターフェース等・・・本当完成度が高いんだけど・・・。個人で仕事をする人や、所謂クリエイティブな仕事をする人達に圧倒的な信頼を得てるんだから、もっともっと頑張れ!。

 3 WINDOWS VISTAチューンアップブック 普通の使用方法で普通に使うならXPの方が完成度・互換性は高い。近々発売になると言うXP SP3の方に期待したい。VistaのSP1も出るらしいけっど・・・まったく興味なし。


nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 20

けやき

ん~ 大変そうですね[たらー]
Vちゃんは、あまり(かなり)評判悪いですね
Viennaの販売もまだまだ先なのでしょうか?
この際、林檎組に入りませんか?( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-12-21 10:16) 

度重なるエラーメッセージは
うんざりですよね。。。。はい、うちもです。
by (2007-12-21 15:44) 

kaoru

こんにちは。
私は、MACクラシック&OSXを使っていますが
Xの方とは、どうも相性が悪いようで(~_~;)
by kaoru (2007-12-21 16:32) 

みーはー熊

わっ、大変そうですね。
腰痛の方も 無理なさらないようにね。
by みーはー熊 (2007-12-21 18:00) 

たいへー

見ただけで、頭痛が・・・頑張って下さい。
by たいへー (2007-12-21 19:21) 

nyankome

お疲れ様でした。
結局私はXPを使い続けています。
Vista使いにくそうだもん。マシンも新しくしないと快適に動かなさそうだし…。
by nyankome (2007-12-21 20:51) 

アートフル ドジャー

 けやきさん有難う!です。本当は林檎に食らいつきたい所なんですけっど・・・。仕事で使用する事を考えると、なかなか・・・。
by アートフル ドジャー (2007-12-21 21:32) 

アートフル ドジャー

 ぱふさん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-21 21:33) 

アートフル ドジャー

 rurinxrurinさん有難う!です。そっれが煩わしいのっでとうとう再インストールっちゅか全部新規にしました。未だ々々・・・復旧に時間が掛かりそうですが・・。
by アートフル ドジャー (2007-12-21 21:34) 

アートフル ドジャー

 kaoruさん有難う!です。自身の趣味で使用するPCは林檎も考えたんですっが・・。Linuxもなかなか楽しい!です。流石医療やその他重要施設で使用されているだけあるな~ぁって思いましたから。
by アートフル ドジャー (2007-12-21 21:36) 

アートフル ドジャー

 s902ubasさん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-21 21:36) 

アートフル ドジャー

 みーはー熊さん有難う!です。PCの復旧作業に、長時間同じ姿勢っとかしてるんで腰にも悪いんですよね~。こっれからの季節風邪等も心配ですよね~。みーはー熊さんも御家族の皆様も気をつけてくださいね。
by アートフル ドジャー (2007-12-21 21:38) 

アートフル ドジャー

 ☆キティー☆さん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-21 21:38) 

アートフル ドジャー

 えありすさん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-21 21:38) 

アートフル ドジャー

 たいへーさん有難う!です。もう少しで復旧済みそうなので投稿・・・拝見に伺います。
by アートフル ドジャー (2007-12-21 21:39) 

アートフル ドジャー

 nyankomeさん有難う!です。現状ならXPSP3の方が良さそうです。XPでもデスクトップやその他のカスタマイズで十分Vista以上のOSに仕上がりますから。Linuxも面白い!ですよ。
by アートフル ドジャー (2007-12-21 21:41) 

アートフル ドジャー

 ぴーすけ君[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-21 21:41) 

かあか

[わーん]むずかしい・・!
まなはXPなのかな~あんまし解かってなくてPCさわっています。
by かあか (2007-12-23 20:37) 

アートフル ドジャー

かあかさん[にこっ]有難う!です。僕もあまりピコピコは得意な方ではありませんが、図らずとも今回の事で色々勉強しました・・・[わーん]
by アートフル ドジャー (2007-12-24 13:18) 

アートフル ドジャー

つーさん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと誤算1かけのケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。