SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

時事ネタ [その他、雑文]

 相変わらず腰痛に悩ませれてるアートです。幼少の頃からこの痛みと付き合ってきてたせいか、何となく痛み出す時期等は解ってたつもりですが元来の無鉄砲?ちゅうか、無茶な性格のせいで治っては悪化の繰り返しで、活字好きな人間ですが皆さんの更新を拝見できずに、モヤモヤ、苛々が溜まる毎日を過ごしてます・・・。
 

 今回は年の瀬も・・、今年の総決算の時事ネタ?何て思ってたんですが、年の始めの頃の話題はとっくに忘れてるし、覚えてる事は不快な事ばかりですっが1言モノ申したい?気分・・・。

 星野JAPAN 昨日北京オリンピック出場を決めたが、こんなに喜ぶべき事か?あんなに1流選手がガン首揃えてアジアの出場枠を取る・取らないで一喜一憂してどうする?。僕は全試合コールドに近い内容で難なく出場を決めてくれるイメージでいたのだが韓国・台湾戦、何 か?ぱっとしない内容だったな~。各選手の小技等観るべき所は勿論満載に有った気もするが・・、1流選手を揃えて挑んだんだからもう少し内容があって然りな気がするな~。

 朝青龍問題   勿論、本人も問題大だっが・・、馬鹿な親方と横審の面子もしっかり謝罪しろ!って感じ。文部科学省管轄の相撲。マスコミ全てに説明責任が有るなんて間違っても言わないが、本来ビッシと言うべき弟子には及び腰の柳腰のへっぴり腰の高砂親方、マスコミ には語気を荒げて話すくせに弟子には弱い。横審は自分達が満場一致で推した人間が品格がどうのこうの何て言うんだったら、まず問題が起きた時に推薦した自身の過ちを認めて謝罪しろ!。この頃の相撲は昔ながらの相撲っとは違うSUMOUになってしまった。横綱は横綱の、大関は大関らしい相撲を魅せてもらいたいものだな。
 日本サッカー  オシムから岡田監督へ・・・。オシムの後任が何で?岡田さんなんだ?全然違うじゃない。一体日本のサッカーは何を?目指して、何処へ向かうとしてるのだろう?。先進国の仲間入りを果たした日本はもはや、サッカーの様な原始的なスポーツの発展は無理 なのかな?。元来の手先の器用さを生かした、何か?道具を使用したスポーツの発展に力を注ぐのがベターなのかも?。
 ボクシング   この競技は人気や目覚しい発展を望むべく競技ではなにのかもしれない?。個人的には具志堅、渡嘉敷等の全盛期を子供の頃観て応援してたが、本来この競技は愛する一部のファンの間で熱狂的に盛り上がる方が良いのかもしれない。人間が本来持つ欲求・煩 悩を徹底的に排除した先にある栄光。自身を虐めて虐めて苛め抜いた先に到達する頂点。万人にはうけないだろう~っと思うのは僕だけ?。 

        1 野球のひみつ (学研まんが 新ひみつシリーズ.jpg        2 力士の世界.jpg        3 逃げろ、ボクサー.jpg
     


nice!(14)  コメント(25) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 25

野球ってオリンピックの種目じゃなくなったのでは?と思ったら 北京が最後なんですよね。だからあんなにも盛り上がったのかなぁ・・・。
野球好きな人多いですよね、日本は。

人の噂も・・・、まさにその通りのお相撲界。
そんなことだから・・・。いや、それ以上は言いますまい。笑
by (2007-12-04 17:59) 

アートフル ドジャー

 kurumiさん有難う!です。本当言いたい事は沢山何ですよね~。・・・言っても無駄な感はありますっが・・・。
by アートフル ドジャー (2007-12-04 19:00) 

けやき

なかなか快方に向かわないご様子ですね[わーん]
無理なさいませんように[はーと]
元々スポーツは詳しくないので、よく分かりませんが・・・
野球はオリンピックでの活躍を期待します
相撲は、これからの彼の頑張り次第でしょうか
サッカー人口は野球のそれよりもかなり多いはずですから、是非日本も頑張って強くなって欲しいところです
ボクシングは・・・ 呆れています[どくろ]
by けやき (2007-12-04 19:21) 

ぱふ

え~、野球の韓国戦、台湾戦、ダメですかぁ? 結構シビれたけどなー
日本のプロ野球はまるで見ない私が言うのもナンですけど…
相撲は、とにかく日本人力士の奮闘を期待したいです[えーっ]
by ぱふ (2007-12-04 19:54) 

nyankome

なかなか厳しい意見です。でもみんな心の隅でそう思っているような気がします。アジア予選は第2、3戦は結構苦しみましたよね。北京五輪ではもっと強い日本の野球を観てみたいです。
お身体、お大事になさって下さい。
by nyankome (2007-12-04 20:14) 

kaoru

こんばんは。無理をなさらずご自愛下さいね。
野球も相撲もサッカーもボクシングも
ウンウンと頷きつつ拝読させて頂きました。
言いたいことを言い出すと止まらなくなりそうなので…(笑
by kaoru (2007-12-04 21:19) 

みーはー熊

分かっていても やっちゃうのが腰痛なので、ホントむりしないでくださいね。
by みーはー熊 (2007-12-05 12:24) 

丹下段平

日本は若い男も女性化しているので、元来男が支えていたようなスポーツは衰退していきます。サッカーは女性ファンも多いし、野球場も女性客が多くなった。一方ボクシングや相撲は男が離れていき女性も来ない。そんな中、バレーボールは昔から女性ファンが多いので、あれだけ弱くてもプライムタイムでテレビ中継があります。こうして日本のスポーツは駄目になっていくのです、たぶん。
by 丹下段平 (2007-12-05 23:01) 

アートフル ドジャー

けやきさん有難う!です。日本のスポーツ。オリンピックもですっが参加するだけでなく是非とも勝つ姿が見たいですね~。
by アートフル ドジャー (2007-12-05 23:16) 

アートフル ドジャー

 ぱふさん有難う!です。仰る通り見るべき所もありました。ただ個人的には予選でこの調子だと金メダルは難しい?かな~?って言う感じです。少なくないお金。あれだけの面子が参加するので惜しくも何メダルなんて事にならない様に頑張って欲しいと言う思いです。
by アートフル ドジャー (2007-12-05 23:20) 

アートフル ドジャー

☆キティー☆ さん、[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-05 23:20) 

アートフル ドジャー

 ぴーすけ君[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-05 23:21) 

アートフル ドジャー

 kaoru さん有難う!です。仰る事ごもっともです。全ての元凶が大人とは名ばかりの無責任な大人のせいな気がします。スポーツ界だけでなく政界財界の重鎮もその類な気がします。
by アートフル ドジャー (2007-12-05 23:23) 

アートフル ドジャー

 みーはー熊さん有難う!です。なかなか快方に向かいません。とほ・・ほほです。各地寒くなってきてますね~。みーはー熊さんのお住まいの地域も寒くなってきてるのでしょうね。腰痛もですっがインフルエンザ等にも御家族皆様、気をつけて下さいませ。
by アートフル ドジャー (2007-12-05 23:25) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]makomo さん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-05 23:25) 

アートフル ドジャー

 丹下さん有難う!です。スポーツ駄目ですね。オリンピックで言う所の金メダル・・。或いは優勝等に対しての執着心みたいなモノが希薄なんですかね~。残念。
by アートフル ドジャー (2007-12-05 23:27) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]えありすさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-05 23:28) 

non_0101

こんばんは。
腰痛!辛そうです~ 地道にじっくりと治してくださいませm(__)m
by non_0101 (2007-12-06 01:16) 

コンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙

腰が痛いのですか??
イスに長時間がダメなのでしょうか・・・
+゚・。*ぉ大事m(*・ω・`)mにね☆*゚・。+
by (2007-12-06 16:35) 

☆キティー☆

こんばんは。腰痛・・・同じですね;;
私は今の仕事に行くようになって痛めたのがきっかけでした・・・。
私も同じく治っては無理して悪化。今では痛いまま仕事休めず
行ってますから治りませんorz
腰痛は本当につらいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
by ☆キティー☆ (2007-12-06 21:09) 

アートフル ドジャー

 non_0101 さん有難う!です。本当・・シンドイ[さーっ]ですっが昔からの持病なのっで仲良くつきあって行きます。
by アートフル ドジャー (2007-12-06 21:41) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]えありすさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-12-06 21:41) 

アートフル ドジャー

 rurinxrurinx.. さん有難う!です。長時間同じ姿勢で過す事が多数なのも要因ですね。気をつけます。
by アートフル ドジャー (2007-12-06 21:42) 

アートフル ドジャー

 ☆キティー☆ さん、有難う!です。生まれもって、坐骨が小さいのも原因の1つみたいです。こっればかりは完治は望めそうもないのっで仲良く付き合って行きます。☆キティー☆ さんも気をつくてくださいね。
by アートフル ドジャー (2007-12-06 21:44) 

かあか

腰痛は辛いですね・・わたしもときどきすっごく痛くなります。かかりつけのカイロプラクティックによろよろとかけこんでます。
野球、ボクシング大好き。
相撲・・もともと八百長くさいと思ってみてる(ファンのかたごめんなさい)、
日本サッカーはオシムで変わろうとしたんじゃないの?!
いろいろ思うけれどスポーツはやっぱりイイな~とか訳わかんない感じにまとめちゃってすみません。
by かあか (2007-12-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は何の日?ちょっと誤算 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。