SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

小っちゃい国の、デカイ態度の・・・ [その他、雑文]



 ええ〜〜っと・・。一体?何だい。1日に格段の意味は無いが必要に駆られてガソリンを給油。前回入れた時より10円位安くなっている。そして本日は1日よりも、もっと・・・。諸外国に笑われているガソリン問題。エコだCO2排出量の削減だ!何て言ってるわりには・・・。ガソリン何てもっと値上がりすれば良いんだよ。そっれで乗れない人間は公共交通機関を利用しろ!・・何て言うと運送業の人が困る!だろ等と生半通の人間が反論しそうだっが、むしろこっれを機会に徹底的に安く使われている運送業の人の賃金UPに繋げるべきでは?全国でストでも起こして労働条件の改善を訴えるべきかと思う。むしろ主要食品の値上がり(小麦粉等の世界的な不足に伴う)の方が深刻な問題だ。アメリカではここ1年で主要食品の値段が20%程度値上がっている。日本とて対岸の・・では済まされない。俺だって菓子パン買うにもアイスを買うにも・・買い物に行く度値上がり商品が多くて会計の時に吃驚!してばかりだ。誰に文句言えば良いんっだ?。
 上記のガソリンなんて、どうせ又近々値上がりするんしょ?。去る者は追わず!?だよ。そっれよっか上がったら困る電気・ガスや食品の値段の方が余程問題だ。つい先日菓子等に使用する小麦粉が無くなりそうなので、いつもの様にまとめ買いしようとしたら、値段の高騰に閉口。そっれでもモノが有るうちは良いけっど・・。昨夏からのバターみたいに品薄とかになったら一体どうする?。こう言う時に改めて日本って名ばかりの資本主義、民主主義なのっを感じる。小麦も政府統制、1昔前までは通信、交通、等も国営(塩も煙草もでしたね)、こっれじゃ共産主義の国だよ!(実際、諸外国の人はそう思ってた)。いっそ所得税を廃止、消費税を今よりもっと取るってのはどう?、勿論生活必需品等は無税。贅沢品は50%〜の税金を掛けて、金持ちや所得税を払わないくせに選挙権を持つ馬鹿な学生(失礼!全部とは言いませんよ)等々・・あらゆる世代から公平に税を徴収。さすれっば75歳以上の弱者の年金をアテにしないっでも・・・。ま〜ぁ何よりも公務員の大幅なリストラ、国会議員の(先生等と言われて・・してる馬鹿ども)大幅削減も急務なのかっと思うんですけっど。僕だけ?かな。
 グランドピアニストwith YAMAHA.jpg
 セガトイズ グランドピアノ 
 こう言うモノ好き!だな〜ぁ個人的には、見た目は小さいが中身は本物のダウンサイジングの本格派!。無論こっれで演奏等と言う馬鹿げた?(本当に弾けるらしいが・・)事は考えないが、音や姿はなかなかの本格派?。





夢錦.jpg 
山松園の夢錦
 世界で唯一の登録商標を持つ盆栽。盆栽も日本が世界に誇れるミニチュア文化の究極!っだ。実は沖縄の土地の前に都心から車で2〜3時間で行ける土地をローンを組んで購入した。社会に出て1番の大きい買い物。バブル後で安くなった土地を購入して、将来は究極のAV(VAかな?)ルームの建設と自給自足を目指した壮大な計画?。土地は一応広く確保したのだっが、その土地に大きくガーデニングでなく小さい盆栽をもの凄い数を育てて、いっぱい!にしようと育てていた・・っが。 




NO IMEGE 1.png ・・・
 偉そうなモノ言いだっが実は1番小っちぇアートの・・・。よく、上司に(態度)がデカイっとか、先輩には・・(でかい面しやっがって!)っとか風×嬢には●∵×がデカイ(まじまじと、他人と比較した事無いから・・だっが)っとか、実際の所は器は小っちぇい、デカイ態度のアート編集長。

nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 20

nyankome

グランド・ピアニスト、欲しいですね。
設置面積はB4サイズということですから、小さいとはいえ置いていて結構存在感があるのではないでしょうか。
デジタル・ピアノ方式というのがちょっと残念ですが、このサイズでピアノの音が出ないわけで、そこはうまい解決方法ですね。
実際に見たいです。
by nyankome (2008-04-11 23:30) 

みーはー熊

本当に困った世の中になったものですね。
ウチは何せ里山なので、バスや電車の本数も少なく 車がないと生活できません。
まずは道路うんぬんというより、日本中の交通網の見直ししてほしいな。何も大型バスで運行しなくても良い地域もあるだろうし…。だけどお年寄りとには、絶対に必要な「足」だし。
そうそう、それにあの「後期高齢者保険制度」…後期って何だよ?って思ってしまいます。しかも年金からの天引きだし。お年寄りには、早く死ねということなのかしら?
by みーはー熊 (2008-04-12 09:30) 

たいへー

食品は痛いよね・・・
まだ上がる気配だし・・・これからどうしよう。(悩
by たいへー (2008-04-12 11:24) 

青い花

小手先のことだけで解決するわけないのにねー[わおっ]

by 青い花 (2008-04-12 11:49) 

kaoru

こんにちは。暮らしにくくなる一方ですよね。
これから先は、一体どうなるのやら?
長生きも出来なさそうで・・・
by kaoru (2008-04-12 14:23) 

ぴーすけ君

お給料は増えず、減らそうCO2!でも
増えてるぞ使い捨て商品!
ついでにモノがぐ~んとアップ( ̄□||||!!
by ぴーすけ君 (2008-04-12 16:17) 

rurinxrurin

沖縄に土地・・・すごい!
海が見えるのかな~綺麗でしょうね。。。
沖縄の潮風に負けない盆栽を
いっぱい並べてくださいね(≧∇≦)b
by rurinxrurin (2008-04-12 19:36) 

アートフル ドジャー

 nyankomeさん有難う!です。 案外音は本格的な音みたいですよ。値段も良い値段ですっが・・。
by アートフル ドジャー (2008-04-13 09:41) 

アートフル ドジャー

 みーはー熊さん有難う!です。確かに都心部っと違い不便さは認めない訳にはいきませんが、故にミニサイズのバスを運行する等の工夫が自治体には必要かな~ぁって思います。
by アートフル ドジャー (2008-04-13 09:43) 

アートフル ドジャー

 たいへーさん有難う!です。そうなんですよね~。食品等の値段は注意深く統制してもらいたいですよね~。
by アートフル ドジャー (2008-04-13 09:45) 

アートフル ドジャー

 青い花さん有難う!です。本当、その場限りなんですよね。極論を言えば選挙時期に合わせてアピールしてるだけなように思います。
by アートフル ドジャー (2008-04-13 09:46) 

アートフル ドジャー

 kaoruさん有難う!です。環境の悪化もですが政治の・・・も本当これから先が心配になりますよね~。
by アートフル ドジャー (2008-04-13 09:47) 

アートフル ドジャー

 ぴーすけ君有難う!です。 目先の利益に目を奪われて本質を見失ってるんですよね~。取り敢えず働き盛りの世代が意欲を失わない世の中になってもらいたいです。
by アートフル ドジャー (2008-04-13 09:49) 

アートフル ドジャー

 rurinxrurinさん有難う!です。 取り敢えずリタイアした時の為に那須近辺と沖縄に・・・株よりは確実な投資?なのかも。
by アートフル ドジャー (2008-04-13 09:50) 

アートフル ドジャー

 ☆キティー☆さん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-04-13 09:50) 

kurumi

どうして毎回毎回無くなりそうになってから騒ぐかなぁ・・・。
学習能力がないなぁ、日本人。
なーんて、自分を棚に上げて思ってしまいます。
もっと前から わかっているだろうことなのに・・・。と、品薄にバターを手に考えてしまう私です。^^
by kurumi (2008-04-13 20:06) 

丹下段平

おっ、珍しく下ネタですね[ふむっ]

残念ながら、僕はデカイと言われたことはありません[はぁっ]
器が小さいところだけが共通点です[わーん]
by 丹下段平 (2008-04-13 23:08) 

アートフル ドジャー

 kurumiさん有難う!です。昨夏から品薄が懸念されていたので出来る限り入手してたのですっが、乳製品なのっで買い置きは・・。良質の牛乳を手に入れて自作するしかない時がくるかも?・・。
by アートフル ドジャー (2008-04-15 09:05) 

アートフル ドジャー

 丹下さん有難う!です。・・・僕は器も肝っ玉も実は・・・なのかも?・・・。
by アートフル ドジャー (2008-04-15 09:06) 

かあか

私も買い物に行ってため息が出ます。食料品、すごく値上がりしてるんですもの。もう食べたいものを買えないな~って。
ゼイタク品もぜったい無理です~でもこのピアノは私もちょっと欲しい!
by かあか (2008-04-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現在なくして・・・微妙な・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。