SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

現在なくして・・・ [その他、雑文]


 

 先日、我が秘密基地の来訪者に指摘された事がある。他人はどうか知らないっが僕はAV機器(プリ・パワーアンプ)等々は24時間、常時電源は入れぱっなしなのだが、地球環境、経済面等からこれっらの行為は無駄以外の何物でもないのだそうだ。我が秘密基地の電気は太陽光発電、風力発電(此方は微々たる量ではあるが)で賄いきれない分に関しては東京電力にお世話になっている。無駄使いっとはまったく考えていない。僅かな消費電力(待機電力)の為に、こまめにプラグを抜く人も居るっが僕はまったくそんな事はしてない。待機電力が生じる電化製品を使用(使い方を)してないっと言う事もあるし、何より現在の日本のエコブームには個人的には?マークなのである。
大体、地球環境とかエコっとかって一体?何だよ。無駄使いは確かに改めるべきだけっど、じゃ〜ぁその無駄使いの判断って誰が下すんだよ。僕には良い音楽・映画の再生が生きていく中で必要不可欠!なっの。他の部分で他人様と足並みを揃えていたり、それより環境保護に役立つ生活を送っているならば問題は無い気がするのは僕だけだろうか?。先日の所さんの世田谷ベースではないが現在無くしての未来なんて存在するの?。

   日本(人も含めて)は緩み(遊び)の部分の概念が希薄って言うか、誤解・間違いが有る気がする。生きて行く中で本当に必要なのは、かっちと嵌りきらない時の緩みや遊びの部分なんじゃ〜ぁないの。人間は皆完璧ではないんだから、そ〜言った融通を無くすから物事にギスギスした部分だけが際立んじゃないのかな?。クラッチだってレーサーじゃないんだから、あそびの部分が有るからこそ凡人でも操作出来る訳で、もしそんな部分を無くしたら車なんて始終五感を研ぎ澄ませて乗らなければならないし、日常生活でも多少のアソビが存在してるからこそ人間関係もスムーズに運ぶんだよね。過剰な他人への批判。マナーを心得ない無粋者。何でも杓子定規で考える現代日本(人)の弊害だな、きっと。そのくせ自分自身には寛容で甘い人間が多数なんだから、嫌な世の中だよ!・・・まったく。よく言う温暖化による極地の氷等の溶解による水位上昇っとか何て、諸外国に言わせれば何を馬鹿な事をって笑われるんじゃない?何かの熱源でいっぺんに溶ける訳じゃないんだから水位なんて急に上昇はせんだろ。環境の変化は著しいだろうが、それとてその時代の科学者に任せるしかないのでは?環境の変化に対応出来なかった時点で人間は絶滅なんだよ、多分。何時の事になるかは解らないけど遠くない将来に、ラオ博士みたいな人やスペースコロニーが完成して人間(僕らの次の世代)は生き延びるでっしょ。そっれより現在の暮らしの方が・・・、今年中には又不景気なるんじゃないの、そっちの方が心配。そう考えるとこの頃の学生って良いよな〜。僕は社会に出て好景気って言うのを一度も体感した事無いよ。就職する時は氷河期何て言われて、社会に出れば、やれ終身雇用の崩壊だ、実力主義だ自己責任だって・・・本当とほほって感じ。誰か?責任者を呼んで来て責任取ってもらいたいよ。
 

  ヤッターマン.jpg

 月曜19:00からのお楽しみ?ヤッターマン。放送が始まった当初はオリジナルのイメージが強かったので見てなかった!・・・っが1〜1.5月後位かな、たまたま見たらオリジナルの良さはそのままで面白さがパワーアップ。懐かしさが半分、現代的な面白さが半分。なかなか良い!、ただ実写版はまったく期待してない、悪いけど。だってあの娘がこの人を?・・・ってちょっと無理が有るな。








世田谷ベース.jpg 所さんの世田谷ベース BSフジで放送。この人の拘りって何か好き!なんだよな〜。僕はアメ車は好きじゃないけっども、彼が持ってる機械やその他の事・物・モノへの拘りっちゅか遊び心って言うか・・。日本もこの人を何かの大臣にしたら欧米・アジア各国に嫌われない、真の意味でのグローバル化が進むのではないだろか?。





  

 ぷっすま.jpg



 ぷっすま(正式にはどう書く?んだろ)、関東地方では火曜の深夜放送。放送当時から見てるから随分っと長い事見てるな。草薙君やユースケのいい加減さっが何とも絶妙なんだよね。ふざけてる所っと本当に大真面目にやってるところっが紙一重で・・・こっれが本来の人間?の姿なんじゃないの。週によって当たりハズレが有る番組だけども・・、そっれよりこの頃画伯の絵が何か?こじんまりっと纏って来た感じでつまんないよな〜。前の様なハチャメチャさが復活してもらいたいものだな。 


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 18

ぱふ

うちも毎週ぷっすま見てるかも~(≧m≦)
by ぱふ (2008-04-02 23:17) 

たいへー

私も電源入れっ放しにしていたいのはヤマヤマなれど、
稼ぎが少ないので、断念しております・・・
オーディオ機器には、入れっぱなしの方がいいんだよね・・・
by たいへー (2008-04-03 08:59) 

みーはー熊

そういえば、最近「ぷっすま」見てなかったわ。
私も 画伯の あの突拍子もないというか、本当に知ってて描いてるのか?というような絵が面白くて大笑いしてましたけど、そういや最近は「くすっ」くらいですね。
by みーはー熊 (2008-04-03 09:49) 

けやき

私の中では、ヤッターマンの実写版は期待薄です[しゅん]
彼女のイメージがどうしても合わないんです
所さんは、遊びも仕事も一生懸命楽しんでる感じが好きです
どこまでも真剣に遊ぶし[はぁと]

by けやき (2008-04-03 14:52) 

rurinxrurin

「ぷっすま」の画伯の絵には
いつも爆笑してしまいます(≧∇≦)b
by rurinxrurin (2008-04-03 19:36) 

nyankome

さすがアートさん、徹底していますね。
私もCDを聴いていなくてもオーディオ装置の電源を入れっぱなしのことがよくあります。真空管アンプに限らず、電源の入れたては安定しませんから。
でも、太陽光発電をしているわけではなく、そのあたりが中途半端な小市民です。(^_^;)
何が無駄なのかは、他人に判断して貰いたくないですよね。
by nyankome (2008-04-03 21:09) 

かさっぴー

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

う~~~~ん。。。そうですね。。。
ぼくもPCが3台あって、どうしても24時間電源ONにしていないと
いけない理由があるので。。。。。しかたなし。。。。かな?????
(;゜(エ)゜) アセアセ

必要なんだもんってね。個人個人で価値観違うしね。。。

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by かさっぴー (2008-04-05 18:44) 

アートフル ドジャー

 かさっぴーさん有難う!です。1台僕も24時間稼動させてますっが、不要・必要は自身で納得してれば他人の言葉は・・・ですね。
by アートフル ドジャー (2008-04-06 15:54) 

アートフル ドジャー

 ぱふさん有難う!です。コメント遅れてスイマセン!。毎週僕も観てるんですっが番組自体がこの頃こじんまりと纏まった感が否めずちょっと残念!。
by アートフル ドジャー (2008-04-07 10:31) 

アートフル ドジャー

 ぴーすけ君[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-04-07 10:31) 

アートフル ドジャー

 たいへーさん有難う!です。機器を長持ちさせる観点から見たらとんでもない事なんですけっど。でも僕は聴く時のクオリティー重視ですね。
by アートフル ドジャー (2008-04-07 10:32) 

アートフル ドジャー

 みーはー熊さん有難う!です。多分記憶の中で思い違いがあるのか僕同様、絵の下手な人って特徴だとかを見る・感じる感度が上手い人と違うのでしょうね~・・多分。
by アートフル ドジャー (2008-04-07 10:34) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]kaoruさん、いつも有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-04-07 10:34) 

アートフル ドジャー

 ☆キティー☆さん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-04-07 10:35) 

アートフル ドジャー

 けやきさん有難う!です。そうですよね~。×○キョンなら、いっその事山本モナの方がドロンジョ様っぽいかも?。
by アートフル ドジャー (2008-04-07 10:36) 

アートフル ドジャー

 rurinxrurinさん有難う!です。 画伯はこの頃こじんまりとした感が個人的にはちょっと残念!です。一昔前の様な爆発的な?独創性が復活してもらいたいものです。
by アートフル ドジャー (2008-04-07 10:37) 

アートフル ドジャー

 nyankomeさん有難う!です。 太陽光発電も国でもう1度助成金を復活させてもらいたいものです。・・・~って言うか新築の家には全部面倒を見るとかの政策が・・・かっと。
by アートフル ドジャー (2008-04-07 10:38) 

アートフル ドジャー

 イリスさん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-04-07 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。