SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

小躍り [その他雑貨、インテリア]

 か.ぶ.jpg
 夜、ko次郎君をランダム放浪させてると、とある島で落ちてるdoodoo発見・・・僕はもの凄くお腹空かせてる子とかにはミミズをあげる。飼主さんがこっれあげてって書き込みが有る時は手持ちの餌で持ってればあげるし、無ければ緊急を要しなければスルーする。そして落ちてるdoodooは拾わないで次の島へ放浪する。・・・っが昨日は今迄見た事ない大きいモノ発見。ko次郎がdoodoo出す時も、白いキッラと光るモノを見つけるとちょっと小躍りって言うか、ニンマリ。でもこの紫色の一際大きいdoodoo見た事ないな。こっれて闇ショップで売ってる偽物かなんかですかね~。綺麗な紫色のアメジストみたいなのが2~3個・・・。今度再販したら購入するかな~ぁ。
 

 実は先日実家から、かぶを貰った。かなり大量に。一人暮らしではあるっが、味噌汁にしたり・・、肉の付け合せに食べたりっと、あ~~っと言うまに全部食べてしまった。考えたらもう11月。かぶとっかが美味しい季節になったんですね~。そろそろ今年も残り僅か・・。そろそろ年賀状やらカレンダーなんかを購入する時期だな~ぁ。うすうすオチは解りそうですっが今回は08年用のカレンダーを検討!。


 2008年 猫カレンダー.jpg            

 村松 誠さんの08年の猫カレンダー。相変わらずの良い絵です。今年の猫カレンダーは実家に。犬の方は僕の所。08年のは僕の所に両方と実家には今年と一緒で猫カレンダーを・・・。このカレンダーは値段が良心的。毎月違うイラストの上に、尚且つ1枚のカレンダーに前月と次月のカレンダーが表示されてて本当に使いやすいカレンダーで大満足!。猫好きな方は猫を、犬好きな方は犬のカレンダーを!。






BOW。-Sports Car Days- 2008年カレンダー.jpg

 BOWさんの08年カレンダー。コノカレンダーは毎年購入している。上の猫・犬カレンダーは07年が始めての購入だたっが、このカレンダーとっは長い付き合いです。BOWさんのイラストで蘇る数多の名車達。格好良いです。学生のころはタペストリーを購入して部屋に飾ってましたっが、このカレンダー。本当に格好良いんです。







フェラーリF1オフィシャルカレンダー.jpg フェラーリ公認のF1カレンダー。今年はダブルタイトル獲得の年でした。ライコネン、チャンピオンおめでとう!。現役のパイロットの中ではピカ1の速さなのに今迄タイトルに縁が無かった彼。速さと共に頭も政治力もなければチャンピオンになれない現代F1。でも純粋に速い人が勝つ!そんなシンプルな世界であって欲しいものだ。値段が折り合えば欲しかった!よ。でも・・・5250円何て僕には買えないや。


nice!(13)  コメント(25) 

nice! 13

コメント 25

むうみん

私、毎年「ムーミン原画」のカレンダーを買っていたのですが
壁掛け用のものは発売元にも無いとかで・・(・_・、)グスン
ちょっと凹んでます。9月から販売していたそうです。orz
by むうみん (2007-11-09 19:50) 

nyankome

村松さんの猫カレンダー、今年も購入です。
以前は雨田さんのカレンダーを購入していたのですが、なかなか手に入らなくって。
http://www.grooming.co.jp/cal-amada.htm
by nyankome (2007-11-09 20:16) 

けやき

カブのお味噌汁美味しいですよね。大好きです。
浅漬けも好き。煮物も・・・[はぁと]
カレンダーは書き込みスペースのあるものを購入しています。
来年はどんなのにしようかなぁ[おんぷ]
by けやき (2007-11-09 20:46) 

アートフル ドジャー

s902ubasさん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-11-09 22:26) 

アートフル ドジャー

むうみんさん有難う!です。そっれて残念ですよね~。せっかく毎年購入してるのに・・・。毎日見るモノですかっらお気に入りのモノが良いですよね~。
by アートフル ドジャー (2007-11-09 22:27) 

アートフル ドジャー

nyankomeさん有難う!です。明日にでもまとめて注文するつもりです・・・。愛用してるモノが今迄のルートで入らないと嫌ですよね~。
by アートフル ドジャー (2007-11-09 22:27) 

アートフル ドジャー

けやきさん有難う!です。お肉を食べる時なんか、この時期お味噌汁はカブって事が多いです
by アートフル ドジャー (2007-11-09 22:28) 

かぶを見て 口の中がすっぱい・・・。
そうです、私は菊花かぶを連想してしまいました。^^;
by (2007-11-09 23:44) 

みーはー熊

わ~、にゃんこカレンダー良いですね。ほっこり優しい気分になれそうです。
私も そろそろ来年のカレンダー用意しなくっちゃ。
by みーはー熊 (2007-11-10 09:30) 

kaoru

おはようございます。
かぶの美味しい季節になりましたよね。
もう来年のカレンダーの時期にもなったのですね。
猫ちゃん可愛いですねぇ〜♡
今年は、猫ちゃんのも買ってみようと思います。
by kaoru (2007-11-10 09:53) 

たいへー

カレンダーは毎年き企業・商店さんの頂き物で済ませます。
書き込みが出来るのが一番重宝です。
by たいへー (2007-11-10 10:16) 

アートフル ドジャー

kurumiさん有難う!です。千枚漬けでない浅漬けだっと少々酸味がありますよね~。
by アートフル ドジャー (2007-11-10 11:50) 

アートフル ドジャー

 みーはー熊さん有難う!です。実家の母もこのイラストの猫ゃん子見るとほのぼのすると言うので、購入してます。世界平和の為にも?・・・。
by アートフル ドジャー (2007-11-10 11:51) 

アートフル ドジャー

 kaoru さん有難う!です。良いですよ~勿論犬んこカレンダーも可愛~~い!です。毎月違うイラストって所も良いです。一般的なこの手のカレンダーって2ヶ月単位って言うのが多数ですがコノカレンダーは毎月イラスト変わります。
by アートフル ドジャー (2007-11-10 11:53) 

アートフル ドジャー

たいへーさん有難う!です。僕も事務所は・・・頂き物の書き込めるカレンダーを重宝して使用してます。書き込みスペースや色々な情報が載ってますから便利ですよね~。
by アートフル ドジャー (2007-11-10 11:54) 

かおり

カレンダー、数年前まではかなり上等なものが
いろんな銀行や企業からも届いていましたが
だんだん数は減り、実用一本!みたいなのになってきて
ついには自分で買うようになりました^^

”紫色の一際大きいdoodoo”見てみたいです[らぶっ]
by かおり (2007-11-10 12:13) 

アートフル ドジャー

 青い花さん有難う!です。銀行・・・税金も投入されて一時期よりは儲かったんですからカレンダー。良いモノを顧客に配っても良い気がします。・・・・アメジストのoodoo有るみたいですね。話しによると1000/個らしいです。是非観てみたいものです。(っちゅか欲しい!です。)
by アートフル ドジャー (2007-11-10 16:41) 

アートフル ドジャー

makomo さん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-11-10 21:58) 

私もカブは大好きで特に葉っぱが
大好きですw
by (2007-11-11 09:56) 

アートフル ドジャー

rurinxrurinx.. さん有難う!です。そうですね。葉っぱの部分浅浸けも炒めても味噌汁に入れても美味しいですよね~。白い部分は糖分も多いですけっど脂を吸収するとの事なので肉料理のアクセントなんかに良さそうですね。
by アートフル ドジャー (2007-11-11 13:30) 

かあか

バタバタしていてカレンダーも手帳も購入してません・・汗。
やっぱ、にゃんこはいいな~!
by かあか (2007-11-11 22:32) 

アートフル ドジャー

 Qちゃん[にこっ]有難です。
by アートフル ドジャー (2007-11-12 09:50) 

アートフル ドジャー

 かあかさん有難う!です。この猫(犬も)カレンダー・・・凄い!お薦めですね~。
by アートフル ドジャー (2007-11-12 09:52) 

popi

かぶをあっという間に食べてしまうなんてすごい!私はカブは葉っぱも実もゆずこしょうで合えた漬け物風が好きです。
by popi (2007-11-13 19:27) 

アートフル ドジャー

popi さん有難う!です葉っぱは浅漬。白い部分は味噌汁に入れたり肉の付け合せにしたりですかね~。僕の場合は。
by アートフル ドジャー (2007-11-14 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。