SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

そろそろ、リニューアル [その他雑貨、インテリア]

 別冊で舎弟ジョニーBの家具購入&模様替えのお手伝いの成果を投稿。実はアートの秘密基地も少々模様替えしたい所が何箇所か在る。ピコピコルームとエネルギー充電ルーム(寝室)との壁を先日破壊して、ちょっと大き目の1ルームにしたので、少しは過ごし易い部屋にしたい。寝に帰るだけの部屋では、あまりにも寂しいので少々のお金を投入して模様替え。そこで必要な?・・・っちゅか欲しい家具を検討!。
    
 コンセプトとしては、ホテルの様な機能的且つ、シンプル且つ、お洒落且つ、しつこい?ちゅうの!。ま~ぁ簡単な話、他人と自分が見てかちょ~~~~~良い部屋を目指す。特に女の子(アートの守備範囲)の娘っつ子達が見てかちょ~~~良い部屋を・・・。

 
マルチ・デスク.jpg  komorebi fsi-2-1.jpg  カフェ・テーブルv03 1.jpg  ラタン・アーム・チェア.jpg

  komorebi fsi-.jpg        マルチ・デスク セッテイング パターン.jpg

 ラタン・アーム・チェア  カフェテーブル.jpg
    ベッド、カフェテーブル、チェア、デスク、照明器具等でイメージ的には、こんな感じなんですかね~。メーカー推奨の組み合わせ等から若干、自身の好みの色目とかに変更しつつ・・・。今回は a.flat のモノを参考にさせてもらいました。
  http://aflat.jp/product/electronics/1049/index.html

 
nice!(14)  コメント(25) 

nice! 14

コメント 25

こんにちは。
こんなお部屋だったらいいなぁ・・・。素敵♪

あ、お望みの娘っ子ではない私でも 素敵って言っていいかしら?笑
あれこれ カタログなどをみて 検討する、 たのし~い時間ですね♪
by (2007-05-21 15:39) 

popi

どんな部屋にしようかって考えるのが一番楽しみですね〜。さぞかし素敵なお部屋になるんだろうなあとうらやましい限りです。[にこっ]
by popi (2007-05-21 16:04) 

けやき

えっと… アートさんの守備範囲をかなり超越した所にいる私もコメントよろしいでしょうか?^^;
落ち着いたトーンの家具ですね。
私の好みとしては、もう少し明るい色合い…
でも、お部屋の明るさや広さ天井の高さでイメージが変わりますものね。
「これぞ!」という物が見つかるまで、じっくり検討してくださいね。
ステキな娘っ子達が「きゃ〜」って言うお部屋ができたら、お披露目してくださいね[はぁと]
by けやき (2007-05-21 16:14) 

むうみん

(;´▽`A``
家の場合はこのカメラマンの背中にごっちゃと荷物が・・orz
きれいなお部屋はいいですなぁ。
by むうみん (2007-05-21 16:15) 

工場長

ホテルのような部屋って憧れますね~っ!
完成を楽しみにしてますよ♪
by 工場長 (2007-05-21 16:32) 

アートフル ドジャー

kurumiさん有難う!です。そ~ですね、検討中の時が1番楽しみな時ですね。購入してしまえば後は不満?でも一応自画自賛するのは慣れてますから・・。
by アートフル ドジャー (2007-05-21 16:56) 

アートフル ドジャー

popi さん有難う!です。只今何も無くなった部屋で何を入れるか激しく検討中の段階ですね。一応部屋全体のコンセプトは決まりましたので、予算とご相談ですね。
by アートフル ドジャー (2007-05-21 16:58) 

アートフル ドジャー

けやきさん有難う!です。現在考えてるコンセプトの具現化ですね。僕もけやきさん同様、の~う少し明るい色合いの同等品を探してる所であります。
by アートフル ドジャー (2007-05-21 16:59) 

アートフル ドジャー

むうみんさん有難う!です。僕も同様ですよ~。ただ、この機会にバッサリ要らないモノの処分はしましたが・・・処分の費用の方も今日び馬鹿に出来ない金額になりました・・・。
by アートフル ドジャー (2007-05-21 17:01) 

アートフル ドジャー

工場長さん有難う!です。いっや、本当っ憧れです。取り敢えずこのメーカーのラインナップを見た感じだけでも、嗚呼~、良いな~って思いましたから。 
by アートフル ドジャー (2007-05-21 17:02) 

のらりくらり

ホテルのような生活感のない空間も素敵ですよね^^
居座っちゃいそうです。
でもきっといい気分転換ができそうです^^
by のらりくらり (2007-05-21 20:05) 

nyankome

いや~よいですねぇ。
想像するだけで楽しそうです。
娘っこ専用ですか?私もお邪魔したいです。
by nyankome (2007-05-21 20:29) 

たいへー

間接照明を、一つ分けてください!!
by たいへー (2007-05-22 07:48) 

アートフル ドジャー

つーさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-05-22 10:27) 

アートフル ドジャー

のらりくらりさん有難う!です。そ~ですね~。気分転換、ほっと一息する為の部屋にしたいな~ぁっと。出来れば・・・予算しだいですが。
by アートフル ドジャー (2007-05-22 10:29) 

アートフル ドジャー

nyankomeさん有難う!です。いえ、いえ、専用ではなくって、重視の部屋ですので・・・。是非、是非。
by アートフル ドジャー (2007-05-22 10:30) 

アートフル ドジャー

s902ubasさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-05-22 10:30) 

アートフル ドジャー

たいへーさん有難う!です。1つって・・・1つじゃ~あまり変化しない様に思いますが(笑)。
by アートフル ドジャー (2007-05-22 10:31) 

みーはー熊

お~、シックですね~。良いなぁ。
ウチは、家を建てた時 荷物はなるべく見せないように・・・と宣言したはずだったのに、今やダーさんも子供達も そして私も 積みっぱなし状態の所が・・・^^;
夢は すっきりした家!(爆)
by みーはー熊 (2007-05-22 16:36) 

アートフル ドジャー

みーはー熊さん有難う!です。そ~なんですよね。油断してると嗚呼~っと言うまにモノが増えて・・・1つ買う時その倍捨ててるつもりなんですけど・・現実には・・・。
by アートフル ドジャー (2007-05-22 16:41) 

アートフル ドジャー

rurinxrurinx..さん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-05-23 10:55) 

かおり

おしゃれでステキだけど居心地は良くなさそうですね^^
あ!守備範囲外の意見は要らない?(笑)
by かおり (2007-05-23 14:25) 

アートフル ドジャー

青い花さん有難う!です。他人の家に泊めて貰ってる?みたいな居心地の悪さは否めませんね~。そこん所も考慮して・・・失敗した~って感じた時の為に希望よりも値段・数を少なくして様子を見ようかなっと思ってます。
by アートフル ドジャー (2007-05-23 15:12) 

Coo

 ホテルのようなお部屋・・・
憧れです。
非日常的空間(お部屋)っていいですよねヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-05-24 13:03) 

アートフル ドジャー

Cooさん有難う!です。1部屋だけでもこんな部屋があれば・・・色々な意味でメリハリが付くんですけどね~。
by アートフル ドジャー (2007-05-24 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

又きのう(BlogPet)その後の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。