SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

その後の・・・ [音楽その他]

 新OSを導入して早3ヶ月。専門誌等では色々と賞賛の言葉が・・・。ピコピコ度が低いアートの評価?は・・・。只今Vistaの方でこの投稿を作成してますが実は?だらけなのであります。まず1つ、XPで使用していたハード・ソフトが上手く動作しないモノが予想通り多数。まずハードのOSを入れようとすると、お使いのOSでは使用出来ません!っとお叱りの言葉、メーカーのVista用のアップデートを入れようとすると対象のプログラムが入ってません!と又、又お叱りを受け、元のOSを入れよ~とすると駄目~っ!って言われ。Vista対応のプログラムを入れようとすると、元のプログラムが入ってないから駄~~っ目、使わせな~~いよ~!っと意地悪されて結局XPを使用する事となる。何の為に?あんな苦労したんだろ~?等と途方にくれるアートおじさん。でも1番の不満はキーボードの空打ちなのである。Vista対応のキーボードを使用しても症状は改善されず・・・一体誰に文句言えば良いのでしょ~?。
 

 そんな、こんなで嗚呼~!何か?楽しい事無いかな~?等と考える。映画もこの頃はDVD購入しよ~にも、直ぐに新しくリニューアル盤が発売されたりって事が多いから、本当買い控えの日々です。仕方ないからWOW WOWでHVの映画を観てます。たまに昔の作品で当た~っり~!ってのも有るけど・・・も。

     ASIA IN ASIA 2007.jpg
 取敢えず今の楽しみは、以前の投稿でも話題にした、先日のASIAの来日公演が、ハイヴィジョンで放映される事。出来れば当日は快晴を望みたい。梅雨時期ではあるが晴天と雨の日では受信感度が違ってくるので、この日だけは晴れて欲しいものです。

nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 21

けやき

主人の所でVistaを使っていますが、たしかに空打ちすると言うか、反応が鈍いですよね。
私のXPもIEを6から7にバージョンアップしたら、とたんに反応がメチャ遅になりました。
VistaもIEが悪いのでしょうか?ワードやエクセルを使わないので、その辺りがよく分からないのですけど^^;

その日が晴れると良いですね[ぴかっ]
by けやき (2007-05-24 15:31) 

アートフル ドジャー

けやきさん有難う!です。キーボードの速度を速めても空打ちは改善されないですね~。ローマ字入力してるんですがRやNの入力は必ずと言って言うほど空打ちになります。Dも確率高いです。IE7は立ち上りが6に比べて悪いですね。現状ではXPの方が使い易いと言えます。
by アートフル ドジャー (2007-05-24 16:14) 

たいへー

ゲゲッ! ASIAが・・・一時流行ったよね、確か。
それにしても悪戦苦闘してますね。
頭にきて画面を破壊しないようにしてください。
by たいへー (2007-05-24 16:29) 

アートフル ドジャー

たいへーさん有難う!です。画面は・・ですが確かにキーボードを叩く力はいつもより強くなってますね。R,N,Dの辺りは他の場所に比べてちょっちゅ凹んでます。
by アートフル ドジャー (2007-05-24 16:31) 

むうみん

( ..)φメモメモ Vistaなかなか手ごわそうですね。
まだまだXPで我慢する他無いですかぁ・・私。
早く不都合が改善されるといいですね。
by むうみん (2007-05-24 17:28) 

工場長

よく分かりませんが、Vistaは見送った方がよさそうだと?
だけどそんなダメダメ言われたら、絶対キーボードを叩き壊してます(笑)
by 工場長 (2007-05-24 19:55) 

みーはー熊

あらま・・・Vistaは、予想通り大変そうですね。
今でも四苦八苦してる私には無理だわ^^;
by みーはー熊 (2007-05-24 20:34) 

互換性がいまいちなんだそうですね。
アートさんをてこずらせるとは、なかなかのツワモノ。
by (2007-05-24 20:48) 

nyankome

参考になります。
私もいずれはVISTAに…と思ってはいるのですが、時間がない現状では無理そうですね。悪戦苦闘するのは、楽しそうでもあるのですが。
by nyankome (2007-05-24 20:53) 

のらりくらり

ASIAが…これは見なきゃいけませんね!
VISTA導入は、やはりまだ迷っています。う~ん。
by のらりくらり (2007-05-25 04:26) 

アートフル ドジャー

むうみんさん有難う!です。現状ではXPを常に最新に更新する方が良さそ~うですよ。でなければHDDを増設して、XPとVistaを同じPCで走らせて、都度切り替えるのが得策です。
by アートフル ドジャー (2007-05-25 07:32) 

アートフル ドジャー

工場長さん有難う!です。も~う本当に苛々する事、この上ないです。普通に今迄通り打ち込んで変換しよ~としたら、意味不明な文章が・・・立て続けに何回もですから・・・おのずとキーボード押す力が強まります。
by アートフル ドジャー (2007-05-25 07:35) 

アートフル ドジャー

みーはー熊さん有難う!です。も~少し待っても遅くないですね。多分。PCの色々なパーツが完全にVista対応のモノが完全に出揃ってから導入しても遅くない筈です。
by アートフル ドジャー (2007-05-25 07:36) 

アートフル ドジャー

nyankomeさん有難う!です。僕も最初は・・そ~思ってたんですが僕みたいな忍耐に欠ける男は駄目かもしれません。とほ・・・ほ。
by アートフル ドジャー (2007-05-25 07:38) 

アートフル ドジャー

のらりくらりさん有難う!です。1stアルバムからのファンの人間には堪らん選曲でした。9曲全部演奏してくれましたから。意外にASIAファンでない方にも違った意味で楽しめると思いますよ~。
by アートフル ドジャー (2007-05-25 07:40) 

アートフル ドジャー

s902ubasさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-05-25 08:06) 

アートフル ドジャー

rurinxrurinx..さん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-05-25 08:06) 

アートフル ドジャー

青い花さん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-05-25 10:26) 

アートフル ドジャー

kurumiさん有難う!です。メーカーが大々的に互換性を謳ってても×ってパターンも多数ですよ~。も~心底ガックリする時も有ります。まったく互換性って言うには程遠いパターンも多数。とほ・・のほほ
by アートフル ドジャー (2007-05-25 10:30) 

Coo

 えーっ!
やっぱりVista。使い勝手が悪いんですか?
これから もっと改良されるといいですね。
by Coo (2007-05-25 13:43) 

アートフル ドジャー

Cooさん有難う!です。現状ですと僕の使用してる方法ですと相性が悪いですね~。ただ、PCをPCライクな使用されてる方には便利機能が多数?なのかもしれません。ただ、僕個人の感想では未だxPの方が使用感は良いです。
by アートフル ドジャー (2007-05-25 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。