SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

にゃ~あっろ!何か?釈然としない! [その他雑貨、インテリア]

 先日の投稿のM社のアップ・グレードの件。よ~やく届くのを待つ状態になりました。やれ入金確認だの、何だの、今更何?言ってんの~?って腹立たしさがありますが・・・。全国で同様な思いを抱いてる方いらっしゃるんですかね~?。専門誌等に投稿して確かめたい気もしますが・・。現状XPで特に不満は無いのですが。IEは最新のIE 7にして使用してます。インターフェースも使用感も刷新されて良いか?悪いか?は未だ判断しかねますが、現状ではsoーnetのブログの表示が若干ズレが生じてますが、6よりは若干、様々な使用感がUPしてるよ~うにも感じます。全てはアップ・グレード版の到着を待ち、暫く使用してXPと比較してどれだけ?良くなったか・・・。専門誌等の評価ではなくって自身の使い勝手が何処まで良くなったか?で総合的に判断したいと思ってます。
 
 先日購入したsonyの AV Amp、TADA-3200ES殊の外良い音で吃驚!って言っても勿論、リファレンスのピュア・オーディオの音には適わないが、新たなる発見。マルチchの輸入盤のSACD,DVD-AUDIOの音が違う楽しみを開眼させてくれた。へ~ぇこんな音入ってたんだ~って発見。新たなリアリティーで演奏家や録音を行ったエンジニアの意図等が理解出来る盤も有った。世の中知らないと損な事有るな~!。本当っ日々精進と思う煩悩星人であります。

 EPSON046.JPG
 LIVING STEREOシリーズのHEIFETZ。バッハ、モーツアルト、ブラームスのヴァイオリンコンチェルト。ADの頃から演奏は良かった・・が音質的には?だった。この盤を購入して2chで聴いても凄く!良かったが・・・、本来の3chでAV Ampのプリ出力をパワー・アンプに接続して聴いた音には正直、衝撃を受けた。ピュア・オーディオで用いてるプリと比較するまでも無い!っと考えてたが、試しにって軽い気持ちで聴いたら驚いた。
最新のフルデジタル伝送で処理した原音を高品位のパワーで増幅させたら・・・その
圧倒的なリアリティー・・・。プリをもっと高品位のモノに交換したら?そっれは今後
の課題に・・・。








POANG.jpg
 散々お騒がせした、シアター・ルームのチェアーですが・・・。IKEAのサイトで値段が気に入り急場の・・取り敢えずの椅子を購入する事に決めました!。いっや~めでたい!おめでと~う!僕。こっれカヴァーもフレームも色々な選択肢があって暗闇で目立たないグレー・グリーンって言う色を選択。フレームはブラック・ブラウン。幅68cm奥行き83cm高さ40cm(ちょっと低い!)けど・・。IKEAPOANGこの椅子に取り敢えず急場の椅子として購入。振動対策をしてシアター・ルームに置きます。因みにお値段は14900円。






アガサ・クリスティー.jpg 椅子で浮いた?金で買ってしまった・・・。モンブランの作家シリーズアガサ・クリスティーを・・。駄目だ~、我慢しよ~っと思ったが足は・・・。即効、購入してしまった。煩悩星人の煩悩はこっれに留まらず、実はもう1つ購入してしまったモノが・・・。そっれは別冊にて近日公開予定!。多分、たいへーさんやnyankomeさん好みのモノなのですが・・御両人、興味があったら、別冊へお出掛け下さいな。

 







nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

かおり

昔は万年筆好きだったんですが
ホントウに字を書かなくなったんですよね~[あわわ]
今は筆ペンが活躍してます^^
by かおり (2007-03-29 16:55) 

アートフル ドジャー

julieさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-03-29 17:35) 

アートフル ドジャー

青い花さん有難う!です。僕は何故か?パーカー、モンブラン・・・万年筆多数所有で現在も活躍中です。
by アートフル ドジャー (2007-03-29 17:37) 

むうみん

私も万年筆を集めてましたw今は本当に使わないです。
パーカー、モンブラン、ウォーターマン・・
引越しの時にいずこへ・・(w_-; ウゥ・・
インクビンは何といってもモンブランが好きでした。
by むうみん (2007-03-29 20:25) 

nyankome

IE7はタブ・ブラウズ対応なので、あれやこれやを開くのに便利ですね。
ただ、仰るようにソネブロの表示がずれます。
当方、当面XP、IE6のままでいきたいと思います。
by nyankome (2007-03-29 20:59) 

みーはー熊

お~、無事に 椅子決まったんですね。
なかなか良さ気ではありませんか~。予算内で見つかって しかも万年筆も購入できたなんて、なかなかのお買い物上手ですね。
by みーはー熊 (2007-03-30 00:00) 

アートフル ドジャー

むうみんさんありがとう!です。僕は何度も引っくり返した事あるので、もっぱらカートリッジ式のインク愛用です。
by アートフル ドジャー (2007-03-30 07:32) 

アートフル ドジャー

nyankomeさん有難う!です。もう少し経過を見て使い勝手は総合的に判断したいです。
by アートフル ドジャー (2007-03-30 07:33) 

アートフル ドジャー

みーはー熊さん有難う!です。取り敢えず急場凌ぎとしては良い買い物になりました・・・。
by アートフル ドジャー (2007-03-30 07:34) 

おはようございます。
素敵なチェアーが見つかってよかったですね。
急場しのぎのわりにはなかなかいけてると思います。
結構好みです。[らぶっ]
by (2007-03-30 08:20) 

アートフル ドジャー

kurumiさん有難う!です。こっれ値段のありには、色々カスタマイズ出来て、なかなかの優れモノですよ~!。
by アートフル ドジャー (2007-03-30 10:33) 

たいへー

また物が増えましたね。 (ニヤリ
by たいへー (2007-03-30 11:36) 

のらりくらり

vistaの体験レポート楽しみにしています。
今の環境では私の場合は、XPで十分かなといったところです。
椅子、よいものが見つかってよかったですね。
低いほうが私は落ち着きます。^^
万年筆もいいですね~♪
一つ買うと次は、ケースやインク壷なんかも揃えたくなりますね。
イカ墨インクもなかなかですよ^^
by のらりくらり (2007-03-30 20:01) 

アートフル ドジャー

たいへーさん有難う!です。予定通りのモノと、そ~うでないもの・・・。
by アートフル ドジャー (2007-03-31 09:03) 

アートフル ドジャー

のらりくらりさん有難う!です。本当は黒の方がって思うのですが・・カートリッジ式だと青になちゃいますね。
by アートフル ドジャー (2007-03-31 09:05) 

Coo

 座り心地の良さそうな椅子ですねぇ~
これなら ゆったりと映画を楽しめそうです。
M社の製品とはVistaですか?
届いたら レポ 楽しみにしてます。
by Coo (2007-04-05 13:34) 

アートフル ドジャー

Cooさん有難う!です。なかなか良いですよ。勿論生成りのままでは使用出来ませんので多少購入後手を加えましたが・・・。
by アートフル ドジャー (2007-04-05 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。