SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

この頃よく考える事 [その他、雑文]

 人間、慣れとは恐ろしいモノだ。この頃稼いだ金を幸いな事に自身の思うままに使ってる自分が居る。1年・2年前の同じ時期は必死に働き、必死に(此処重要)、自身の欲望なんて目もくれずに頑張って来た。
 しかし、多少?余裕が出て来て以前の生活水準に戻りつつあると、1度経験した贅沢?が忘れられずに今迄は飲めれば良い?って感じだったのが、似合いもしないバカラを買い、書ければ良い筈なのにモンブラン・・・、なんて身分不相応なモノを購入して浮かれてる自分が居る。勿論僕自身が、他人が休んでる時も働き手にした身銭だから・・・ってな事も思うのですが・・・。自身に必要な成果の有る事と信じたいが・・。疑問を感じてるって事は何か?が違うって事なのかも?。ブログも始めた当初はこじんまりとしていた(現在もか?)。nice0なんて事は日常茶飯事。始めて3個もniceが有った時は凄く!吃驚もし、喜んだものだった。戴いたコメントやniceに、本当に自身の誠意を持って返事やお礼をしてるのか?疑問に感じてる、この頃の自分。借金を返し終わってこれからを楽しもうと思ってたこの頃が、何か?懐かしい気持ちです。  http://blog.so-net.ne.jp/artfuldodger/2006-10-17

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

たいへー

とりあえず、SACDプレーヤーのローンは完済しました。(笑
気分の揺れがあるから、人間って面白いんですよ。 たぶん・・・
by たいへー (2007-03-28 12:29) 

アートフル ドジャー

たいへーさん有難う!です。疲れてちょっと鬱が入ってるのかもしれません。
by アートフル ドジャー (2007-03-28 14:39) 

かおり

人間、生きてると色んな時代があるものですね~♪
by かおり (2007-03-28 16:57) 

けやき

本当に大切だと思えるお友達を持っている事が、一番の宝物かもしれませんね。
by けやき (2007-03-28 19:04) 

nyankome

大変なときを過ごされましたね。
アートフル ドジャーさんに比べると平々凡々な人生を歩んでいますが、死のうと思ったことがないのはありがたいことです。
それにしても、よいお友達をお持ちですね。
by nyankome (2007-03-28 20:16) 

アートフル ドジャー

青い花さん有難う!です。本当そ~ですね。
by アートフル ドジャー (2007-03-29 11:00) 

アートフル ドジャー

けやきさん有難う!です。その点に関して言えば、僕は恵まれてるかもしれません・・・。
by アートフル ドジャー (2007-03-29 11:01) 

アートフル ドジャー

nyankomeさん、お褒め戴き有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-03-29 11:02) 

おっしゃるように 慣れとはおそろしいものですね。
でも、そのことを心に留めておけば すこしは進歩できるのでは? などど
考えて自分を擁護してしまう私です。^^;

自分のお金で自分の好きな生活スタイルを作るのはいいことなのでは? 
それが贅沢かどうかはまわりが決めることではないと思いますし・・・。^^
by (2007-03-30 08:23) 

アートフル ドジャー

kurumiさん有難う!です。も~う少し有意義な使い道が?無かったかな?と反省している、煩悩星人なのです。
by アートフル ドジャー (2007-03-30 10:37) 

Coo

 お久しぶりです。
アートさんの昔の記事を読みました。
いいお友達をお持ちですね。
人それぞれ 価値観が違うから 贅沢してる。とか思わないで
アートさんのライフスタイルを充実させて下さいねヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-04-05 13:32) 

アートフル ドジャー

Cooさん有難う!です。反省はちょっとする?反省では無いかもしれません、直ぐに煩悩に負けてしまいますので・・・。
by アートフル ドジャー (2007-04-05 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。