SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

玉座探し難航中? [その他雑貨、インテリア]

 秘密基地の玉座の破壊から・・・。新たな玉座を求めて日々捜索中のアート。色々な文献・サイトで捜索してるが、なかなかこっれ!って言うのに巡り逢う事が無い。椅子なしの正座状態では持病の腰痛にも良くない?。
 ってな事で捜索範囲を広めて、形・材質に拘らない方向で捜索開始?。そもそもソファーや1人用等と用途を限定せずに、本来の使用目的とは相違が生じても、スタイル・品質・値段の観点でお眼鏡に適うモノがあれば・・・。そんな方向転換を踏まえて、こっれ!良い・好いってな椅子を数点ピック・アップ。こっれで当座の玉座のリファレンス候補を決めたい。
    
 LC 1.jpg
ル・コルビジェの、LC-1 何となくディレクター・チェアっぽくって・・・。全体の構造が細いフレームで頼りない感じが否めないが・・・。本当の玉座を使用っとなったら、ダイニング
チェアに使用しても良いかな?っと思ってる。価格が31290円、ん~手頃?でもちょっと頼りないな~!やっぱ。









LC 2BK 1P.jpg 同じくル・コルビジェの復刻版の、LC-2BKの1Pチェアー。こっれは!しっかりしてる感じ・・。価格は72000円っと倍になるけど・・・。なかなか好みに合う気がする。ただ、この値段なら、2P用のチェアーの方がお得な気がしてくる。







ル コルビジェ .jpg
 今回は選択をル・コルビジェで絞った。多数の選択肢で選んでも行き着く所は一緒だし。色はシアター用なので艶の無い黒!重く・堅く。まるでオーデイオ機器を選択する様な感じで決めているので、諸条件に1番近いコルビジェのグランコンフォート・シリーズから選択した。





 一応、候補はこの3つで絞って決めたいと思ってる。購入の暁には使用した感想等を含めて投稿したいと思います。ご興味の有る方はコメントお待ち申し上げます。



 
  












nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

けやき

私なら3番目の椅子かなぁ[はぁと]
1番目のはちょっと硬そうで長時間のんびりと過ごすには辛いかなぁ、なんて。
もっと背もたれのある椅子もいいかなぁ…
気持ちよすぎて、そのまま寝ちゃいそうなやつ
って、オーディオルームもない私が妄想にふけりました ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-02-24 21:44) 

のらりくらり

スペースにもよりますが、
私も3番目をチョイスしたいです。
音楽=寝るという私の生活スタイルにはぴったり。
2を洗濯するのであれば、オットマンのようなものを
探さなくては…となってしまいそうです。
他人事ながら楽しい~♪
by のらりくらり (2007-02-25 00:41) 

たいへー

オーディオルームのリクライニング チェアーしか無い・・・
これが良く眠れるのよ。(笑
by たいへー (2007-02-25 08:55) 

みーはー熊

うん、うん、お値段的にも そんな大差ないなら・・・3番目が使い勝手よさそうですね。
by みーはー熊 (2007-02-25 10:21) 

nyankome

ウチも家が広くて、お金があれば最後のものがよいです。
こちらで夢を見させて頂きます。(笑)
by nyankome (2007-02-25 11:14) 

アートフル ドジャー

けやきさん有難う!です。背もたれ・・有る方が良いのですが、背をもたれる時は居眠りする時なのでこのソファーでも僕的には良いかな?っと思ってます。
by アートフル ドジャー (2007-02-25 13:17) 

アートフル ドジャー

のらりくらりさん有難う!です。スペース的に3番目のでも大丈夫なので有力候補は3番目ですかね。
by アートフル ドジャー (2007-02-25 13:18) 

アートフル ドジャー

たいへーさん有難う!です。秘密基地の地下はAもVも真剣勝負で聴く・観るなのでこのソファーでも良いかな?って思ってます。
by アートフル ドジャー (2007-02-25 13:20) 

アートフル ドジャー

みーはー熊さん有難う!です。3番目ですと眠くなったり疲れた時はそのまま横になれるかな?等と考えてます。
by アートフル ドジャー (2007-02-25 13:21) 

アートフル ドジャー

nyankomeさん有難う!です。3番目のモノは比較的、場所を取る事も無さそうなので真剣に検討?ですね。
by アートフル ドジャー (2007-02-25 13:22) 

かおり

私はハイバックタイプがいいなぁ~[らぶっ]
これも座り心地は良さそうですけどね^^
by かおり (2007-02-26 10:49) 

アートフル ドジャー

[にこっ]青い花さん有難う!です。堅からず・柔らかずの良い触り心地でございましたよ。
by アートフル ドジャー (2007-02-26 14:55) 

Coo

 私も断然3つ目でーす!!
このソファに腰掛けて アートさん自慢のオーディオセットで
音楽を聴きたいです。
by Coo (2007-02-28 08:45) 

アートフル ドジャー

Cooさん有難う!です。こっれ実物もなかなか良かったです。でも・・・次回の投稿にご期待を・・・。
by アートフル ドジャー (2007-03-01 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白いのが・・・一歩、一歩の前進? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。