SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

雌雄を・・・2 [映画その他]

 先回の続きを・・、。会の定期集会の催しの1っとなった感がある、最初に僕のシステムで試聴。その後にB氏のシステムっでて事になった。僕のシステムはTL51Xに自作のDACっと前回御紹介した様々なインチキ?技等と自作のピンケーブル・電源BOX・・・etc。「・・?、?・・」普段の音と多少違和感を感じはしたっが、まずまずって音。・・でも何か?納得いかない感じは正直否めない、僕の後にB氏のシステムの音。「え~~!」正直感じた。負けた?かな。個人的な嗜好の差は有れども僕のより良い?気がした、・・・そう思った。頑張っても、やっぱ元のクオリティーの良さには人間の知恵っとかって叶わないのかな~ぁ・・・。こんなもんさ、僕の人生って、いつだってこんな敗北感の繰り返し。世の中時代劇の様な正義感や黒白がはっきりとした事なんて存在しないのが事実。そんな事僕自身が1番痛感してる筈なんだけっど・・だけっど・・・。いつも施設の子供達にも言ってる。お前らの望む正義なんてこの世には存在しないんだよ、もし自身が望むモノが有るなら自分で死に物狂い・・っでて教えてる。正にその通りの現実の厳しさ。とほ・・ほほ。ほんの少しの愚かな希望っと絶望・・・。ジャッジは後の方が良かったって人が7割。負けた!・・・でも落語の様にオチは有る訳っで・・・。

 
 ジャッジをする会の長が1言・・「実は只今の試聴。順番が逆になってます」との事。・・??最初聞いた時、直には意味が理解出来なかった。って言うとどう?言う事。頭の中を駆け巡る?、要はこう言う事。先入観無くジャッジする為にワザと嘘をついて最初にB氏のシステムっで・・その後に僕のシステムで審査したって事なんだよね。そっれを聴くや否や「やっぱ最初の方が良かった!」って言い出すお調子者っや、「対策を施したアートさんのシステムがこんな音じゃない筈?」だっと思ったとか言ってくれる方、他人そっれぞれだった、氏より・・って言うけっど、今の世の中(昔から?かも)理不尽な事数多。納得はしてなくても、そっれが厳しい現実。・・・でも労力を費やし頑張った人間が報われる世であって欲しいっとは思う。本当に頑張った人が報われる平等っが存在する社会。たとえ、そっれが現実離れしてようっともっだ。実感出来なかった豊かさ、浜省ではないっが頼りなく豊かなこの国っで本当に頑張ってる人間が報われる時が来てくれる事を・・・・
 
tm_g1SDk4NMg4WBW4FFg1iDgoFbg0yDk4NP.jpg
 Thank You For Smoking (Widescreen) A・エッカート主演、タバコ業界のロビーストの彼が嫌煙家やその団体等から圧力を受けながらも別居している息子の模範となるべく生きている。喫煙者としての立場でなく・・彼の行動の根幹に共鳴をおぼえた。他人様や世論でなく自身が感じる倫理・正義感の重要性。・・・実は実現出来ない理想でもある気がする。間違えた集団性・団結力で一致した過去の過ち。諸外国に圧力?を受ける度に妥協を重ねた歴史観。今一度再考の時期では?国家としての謝罪も大事だっが、歴史教育で先の大戦に触れない様・・触れない様にする事の方が、もっと危険だし、諸外国の反感を買う気がしてならない。


tm_g1aDYoNS.jpg Sicko: Special Edition  M・ムーアの作品って正直、今迄真剣に観てなかったっと反省させられた。この作品も最初はそんな感じっで観てたが作品が進むにつれ正直色々っと考えさせられた。日本は間違えなく悪い見本のアメリカの歩んで来た道を追随してる気がしてならない。厳しい批判をするヨロッパ各国、未だ敵対しするアジアの人々でなく悪友?のアメリカと未だつきあいが切れない日本。年金然り、医療制度も将来は悪い見本のアメリカの様になってしまわないかが心配である。・・・作品最後にムーアは自身を非難するサイトが閉鎖された事実に触れる。奥さんが病気の管理者はサイトの運営よりも奥さんの看病の為にサイトを閉鎖してしまう。ムーアは言う「おかしいじゃないか?」僕を批判しつつ、奥さんの看病も出来る国でなければと彼は説く。そして彼は・・・。

tm_g0qDYoNSgVuCzA.jpg One Flew Over The Cuckoo's Nest (Blu-ray)
 J・ニコルソン主演の不朽の名作。この盤も輸入盤だっが日本語字幕入り。画・音質っが輸入盤のレヴェルに近ずきさえすれば、わざわざ購入しない輸入盤・・。価格もですっが是非ともクオリティーアップに尽力してくださいな。国内盤のメーカーの方々に切なる願い?・

 


 

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

nyankome

苦労が報われてよかったですね。
シッコ、どうでしたか?
私も観たい映画です。
by nyankome (2009-05-03 22:45) 

non_0101

こんにちは。
何という対決!まるで映画の世界のようです…
でも“先入観無く”?この方法はちょっと不思議です(^_^.)
アートさん感覚が間違っていなかったことは証明されましたね。
本当に良かったです☆
> 本当に頑張ってる人間が報われる時が来てくれる事を
いつか…来ることを願いたいですね。
by non_0101 (2009-05-04 13:43) 

丹下段平

この3本全部観てます(ちょっと自慢)。
それにしても輸入盤なのに日本語字幕が入るんですね。そんなことできるなんて知りませんでした。
by 丹下段平 (2009-05-05 01:24) 

たいへー

じゃあ、まだまだ良くなるって事ですよ。
自分が諦めない限り・・・^^v
by たいへー (2009-05-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雌雄を・・大団円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。