SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

今年はちょっとヤル機かも?・・ [食べ物、その他雑文]

 昨年はいつも以上に圧倒的に更新が少なかった。ネタが無かった訳ではない!むしろ投稿するネタには困らない波乱万丈な生活を送ってる(望んではいないけっど・・)。特にっと言うか下手の横好き?のクッキングネタが自身の記憶では無かった?っと思う。・・ちゅか無かった筈なのっだ、だからっと言って今年はって言う事じゃ〜ぁ無いんですけっど・・・。
 でも巷には美味しいモノが溢れてるわけっで、そしてソネブロだけっでもないけっど、そっれを得意としてクオリティーの高い投稿をされてる方も多数。そっれらの方々っがしない隙間産業的な事を投稿するのも捻くれ者のアートっぽい感じはするんですけっど、ただせっかく苦心して製作しても此方の思惑通りに行かず・・っちゅ事が多数なんで機が(気が)向いたら又やっかな〜ぁ(・・って何か上から目線?)。


 超厚バームクーヘン.jpeg

  モンテール  超厚バウムクーヘン  素人には設備的にも技術的にも・・なかなか難しい?かも、1度製作しても〜〜〜う懲りた。なかなか厚い層にならないし、苦労した割りには不評だったし片付けも大変だしコストパフォーマンスは悪いしと散々だった。も〜〜〜う2度っと作る事は無い!その時間が有るなら美味しい店を探して彷徨ってる方が良い!?不器っちょっで辛抱強くないアートには不向きな菓子である。因みにこちらは\3150だったかな確か?




プレミアム純白ロールケーキ.jpeg プレミアム純白ロールケーキ 1週間で24本しか売られないネット限定の幻のロールケーキ!こっれは1度他人様からの山吹色の菓子っとして手に入った。こっれは凄い!味っだ。何っが?って聞かれても困るけっど良質な材料、優れた技術、高尚な思想(お客様本位)?が三位一体になるっとこんな素っん晴らしいモノが誕生!する。因みに値段は\2800だったと記憶してるっが何せ入手困難!GET!出来たら、アートみたいに恵方巻きの様に最初の1口をがっぶ〜〜〜っと行っちゃって下さい。






昔なつかしのシュークリーム.jpeg 昔なつかしのシュークリーム こっれもアートの琴線に触れた菓子。街場の洋菓子屋のシュークリームっちゅか、とにかく懐かしい(そっれを売りにしてるみたい)シュー皮がパリっとしてて、なかなか良い出来(何故だか?相変わらずの上から目線・・・)。この頃のシュークリームって大きさや中のクリームっがやれ直営牧場っで作った生乳の何とかかんとか・・って能書きは立派なんだけっど、ち〜〜っとも美味く無いんだよね。フニャべちゃって感じで・・。このシュークリームが焼きたてパンだとしたら、巷に溢れてるそっれは4〜5日たって美味く無くなったパンみたいな味なんだよな〜。

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

えめみ

あ、バウムクーヘン!!
時々、無性に食べたくなる時があります(^^;
作るの大変なんですよね~
以前、テレビで見て、味わって食べないといけないなって
つくづく実感しましたw
by えめみ (2009-01-04 00:09) 

たいへー

酔い明けには、甘いものもいいかなぁ・・・(汗
あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。
by たいへー (2009-01-04 08:15) 

nyankome

12月31日で閉園した倉敷チボリ公園にあった工房で、バウムクーヘンが焼かれていました。
時間がかかるお菓子なのですね~。
by nyankome (2009-01-04 09:32) 

アートフル ドジャー

 えめみ さん有難う!です。アメブロの方拝見はしてるんですっがコメントも残さず素通りでゴメンナサイね。
by アートフル ドジャー (2009-01-04 22:16) 

アートフル ドジャー

 たいへー さん有難う!です。謹賀新年です、今年もどうぞ宜しく・・。
by アートフル ドジャー (2009-01-04 22:16) 

アートフル ドジャー

 kaoru さん、いつも有難う!です。
by アートフル ドジャー (2009-01-04 22:17) 

アートフル ドジャー

 nyankome さん有難う!です。僕の知ってる洋菓子屋では1.5時間はかかりっぱなしで製作してますから・・本当時間のかかるお菓子ですよね~。
by アートフル ドジャー (2009-01-04 22:18) 

kurumi

バームクーヘン好きです~。
今年はブレークの予感?てか、もうブレークし始めてるかも。
ちょっと気を入れてチェックしてみようかと思っています。
お店によってお味がかなり違いますものね。^^
ちなみに、一枚一枚はがして食べてしまいそうになるお行儀の悪い私です。^^;
by kurumi (2009-01-05 08:01) 

モカ

バームクーヘンって素人にはなかなか難しいらしいですよね~
でも、私も挑戦してみたいです!
by モカ (2009-01-11 05:03) 

rurinxrurin

どっかのデパートでぐるぐるのバームクーヘンを
思い出しました^^
でもわたしは、ロールケーキが食べたいです。
by rurinxrurin (2009-01-17 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年・・・思ったより・・っも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。