SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

思ったより・・っも [食べ物、その他雑文]


 

 1月・・更新をしよ〜〜っと思った夜に思わぬ怪我っちゅうか何っちゅうかアクシデントにあった。雨が降りしきる夜、駅に向かって歩道橋を歩いてた。あと3段。そんな時にずる〜〜っと足が滑り転倒した。尾骶骨を強打っし凄い衝撃を感じたが、思ったよりも痛みは感じなかった(折れる様な骨じゃないもんね〜〜)っが異様なまでの冷や汗っと自身で感じなかった(っと言うより多分っだが)頭が若干フラフラしてる様な気もする・・、見知らぬ誰かが?呼んだ救急車に乗せられ・・・。
 

 正直言うとちょっと大げさな気もしたが取り敢えず治療の為にっと思い乗り込んだが・・この後がトラブル続きだった。然程痛み等を感じてない頭部の為に首を固定され、一番痛い尾骶骨がモロ当たって痛い姿勢を強いられる結果っとなった。何故か?っちゅとなかなか搬送先が決まらなかったせいである。湿布で冷やす程度でも構わないっと思った怪我だったなのに、本当ウザッタイ気分。結局車で30分以上の距離の病院に搬送されたが結果は特に異常無し。電車も無くなった午前2時に治療が終わり、やれ保険証を持ってないなら保証金1万円払ってくれだとか何やらかんやら煩い事務方の人間を軽く脅かしつつ・・、TAXIを呼んでくれとお願い(いっや、ちょっと怖い声で命令?)したら病院はサーヴィス業ではありません。何て生意気言うもんだから、軽く脅かしの言葉?。ま〜あ人生思ったよりも?・・っがとかく多いものであ〜〜る。

 メロンパン ローソン.jpg

 戦後最大級の不況・・の真っ只中?。小腹の空いた時のおともの菓子パン。この頃値段が高い気がする。画像のローソンのメロンパンは100円。菓子パンっはやっぱしこの位の値段でなきゃ〜〜いけないよな〜。外はパッり。中はしっとりのローソンのメロンパン。7・11のメロンパンはベチャ〜っとしてて嫌いだっが、このパンは好き!だな。



ミニストップ--もちっとカスタード.jpg
 ミニストップのもちっとカスタード。このパン、カロリー控えめで好き!。大きさも小さいから?なのか、でもクリームパン系はどのパンも案外ローカロリーのっが多いよね。このパンだっと、カロリーメイト2個、あるいは他のブロック系の何かと組み合わせても500〜600の間位だから良いかも。


 ふわもちっとチョコ(ファミリーマート).jpg

 ふわもちっとチョコ。ファミリーマートで売られてる。こっれも大きさ的には小さい部類?あともう1つ食べたいとこっだ。上のもちっとと組み合わせても600カロリーちょっとオヴァー位だったかな確か?。コンビニ系の菓子パンのカロリー表示って以外に役立つ。知らないで2つ食べたら1000カロリー近辺摂取してる場合もある。ヤマザキのミニスナック・・っやナイスステイックなんて1つで500〜600カロリーなんて事もある。どちらも長きに渡ってのベストセラー商品だっが案外っと高カロリーなのに吃驚!する・・。

nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

たいへー

とりあえず、ご無事でなりより。
大事に至らなかったのは、きっとご先祖様のお力でしょう。
墓参りに行きましようね。^^
by たいへー (2009-02-16 16:53) 

かおり

なんということ!
それは災難が重なっちゃいましたねー(→㉨←)ノ
でもお戻りになれてよかったよかった♥
尾骶骨、痛みは大丈夫ですか?どうぞお大事に・・・♪
最近のパンは高級品もいっぱいありますが
チープなものもいいですよね(・∇・)ノ
でも美味しいものって・・・・・カロリー高いんですよねー^^;
by かおり (2009-02-16 18:41) 

アートフル ドジャー

たいへー さん有難う!です。父やご先祖様の墓参りは欠かさないアートで御座います。
by アートフル ドジャー (2009-02-16 19:16) 

アートフル ドジャー

 かおり さん有難う!です。この頃はもっぱら美味しそうっでも、まずカロリー表示を見てから購入っでっす、400カロリー前後が当確ライン?そっれ以上はこの頃は購入を控えてます。
by アートフル ドジャー (2009-02-16 19:18) 

けやき

大事に至らなくて良かったです
雨の日は足元に注意ですね
私、尾てい骨にヒビが入った事がありますよ(笑)
3〜4日は椅子に座れませんでした ( ´艸`)ムププ
メロンパンはビスケット生地がサクサクのが良いですよね
甘くてサクサクのが大好きです♪
by けやき (2009-02-16 21:17) 

non_0101

こんばんは。
それは災難でしたね(T_T)
入院にならなくて良かったです。
> 軽く脅かしの言葉?
どんな言葉か気になります~
by non_0101 (2009-02-16 22:25) 

nyankome

災難でしたが、大事にならなくて良かったですね。
私も駅の階段で滑って捻挫して立てなくなり救急車で運ばれたことがあります。(雨の日の大理石?の階段でした。)なかなか受け入れ先が見付からなくて不便なところの病院に運ばれ、ギブスと松葉杖で家まで帰るのに難儀したことがあります。
by nyankome (2009-02-16 23:32) 

Cecilia

本当に大事に至らなくて良かったです!
私も以前車の事故(お互いに怪我はなかったけれどお互いの車両が全損。
9割の過失は私でした!)の時に、救急車で運ばれました。
頭の中はお金のことで一杯!(苦笑)
しかもそのときは手持ちがなかったのですが、後から知人が来てくれて立て替えてくれた上、帰りに車に乗せてくれました。
本当にありがたかったです。

どうかお大事に・・・。
by Cecilia (2009-02-17 10:39) 

ぱふ

尾てい骨、折れるんですよ。友達が階段から落ちたとき折りました。
痛みが続くようなら、こっちを疑ってください。ギプスを巻くわけにもいかず
なかなか大変な部位です!
そして、私は鎖骨を折ったことがあるのですが、救急車が着くまでの間
担架に乗せられあっちこっち運ばれ、上げたり下ろしたりされるたびに
折った鎖骨が動いてチョー痛く、
「動かすな~~~」と(内心)呪詛したものでした。
by ぱふ (2009-02-17 11:42) 

アートフル ドジャー

けやき さん有難う!です。本当そうですね。2~3週間若干の痛みがありましたっが、ま~ぁ不幸中の幸いっちゅうやつです・・はい。
by アートフル ドジャー (2009-02-18 03:29) 

アートフル ドジャー

 non_0101 さん有難う!です。公の場では言えない言葉?だったかもです。
by アートフル ドジャー (2009-02-18 03:30) 

アートフル ドジャー

 nyankome さん有難う!です。確かに滑りやすい状況だったのは確かですが靴も悪かったですし、何より僕が疲れていて注意力が散漫だったのも事実ですね。
by アートフル ドジャー (2009-02-18 03:32) 

アートフル ドジャー

 Cecilia さん有難う!です。そ~~うなんですよね。余程でない限りまず頭に浮かぶのはお金の事?・・・なんですよね~。後地味な心配?なんですっが帰りに足っとか・・。
by アートフル ドジャー (2009-02-18 03:34) 

アートフル ドジャー

 ぱふ さん有難う!です。本当あのストッレチャーってやつは案外剛性が低いのか動く度にギシギシっで当たってる箇所なんかに痛みが走りましった。
by アートフル ドジャー (2009-02-18 03:35) 

ぴーすけ君

よかったです、大変なことにならなくって。
救急車にって読んで「ドキッ」って一瞬しちゃいましたよぉ~。
by ぴーすけ君 (2009-02-19 20:40) 

甘党大王

災難転じて福と成る?・・・(^^ゞ
この一年良い事ばっかりがヽ(^o^)丿残っているかも♡
by 甘党大王 (2009-02-20 09:06) 

kaoru

こんにちは。
大事に至らなくて良かったですね。
その後、痛みは如何ですか?
ご無理なくお大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-02-23 14:58) 

kurumi

こんばんは。
なんだか 怪我やなにやら御難続き?
大事に至らなくて 何よりです。
どうか お大事にしてくださいね。^^
by kurumi (2009-03-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。