SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

謹賀新年・・・ [その他、雑文]

 

 明けまして・・今年最初の投稿になるわけでして。初っぱな、いつもボヤキ?からのスタートですっが、期待外れが多かった昨年。さて今年は?何を期待せず、何に希望を託すのか?取り敢えず昨年再三言ってたサブプライムに端を発した景気の悪化。予想以上で僕自身も色々っと困り事多数。期待外れ続きだった昨年っと違いバラ色の1年っとなるか?はたまた茨の道続きの1年っとなるのか、乞う御期待!・・

 

 

とは言え、期待している事も若干っだが有る。その1つが秘密基地の移転問題っである。某国の基地移転程には問題にならんが、ワークスペースにしては広過ぎ、VAルームにしては狭過ぎる現秘密基地には見切りをつけて新基地の移転に日々奔走している。僕の念願であるMY電柱(過去投稿参照?)の設置やその他諸々の希望を叶える場所を捜索中?。せめて衣食住の中の1つだけっでも自身が望む最上のモノをGET!したいっと思い今年1年の所信表明に・・・

 
7.PNG
 WINDOWS 7  来年VISTAの後継OSっとして登場!?する予定の7。駄目OSのVをベースにして開発してるんだっと、何故?VISTAが駄目なのかMSの開発陣も少し考えて欲しいものだね。そっれともそんな事は先刻承知の上で売り出すつもりなんだろか?期待して無いモノの筆頭?・・。


LUPIN THE 3rd first tv..jpg
  LUPIN THE THIRD 1st 1stシーズンのブルーレイBOX。某家電量販店で観たデモ映像は以前購入したDVD-BOXの画のクオリティーと格段の差だった。色のりも良くなり技術の向上を感じさせる仕上がりだった。勿論現代の作品と比較すると差は有るっが昔の映画・TVの作品が現代の技術で蘇るのはユーザーっとしては大歓迎!願わくば有名作品だけでなく隠れた名作の復活っとリマスターを望みたい。ルパンもこの頃が1番人間らしさがあるよね。次元が釣って来たタコを見て失神したり(タコが死ぬ程嫌い!だったんだよね)、意外と冷酷に人を殺したりっと後のルパンっとは別人かも?まるで某有名漫画のRさんみたい。Rさんも昔はプラモも上手く作れない不器っちょな人だったんだけどね〜。







PT1.jpg   アースソフト PT1 先回の投稿の時にもちょっと触れたキャプチャーボード。こっれが手に入ったので現在は此方がPCで稼動中!。お陰でレコーダー2台っとこのボード用っと地デジアンテナが2つ、BS用のアンテナが3つも設置している。他人が見ると少し異様な光景?かも。・・でも1端子に1つのアンテナを繋いでいるので少々の天候の悪化位ではアンテナのレヴェルゲージが下がる事は無い。おまけにケーブルも通常では考えられない最短経路になっている(2m位かな)ケーブルも厳選してるのでスクリーンに投射しても問題ならない高画質!。



 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

nyankome

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2009年がアートフル ドジャーさんにとってよりよい一年になりますように。

私はセブンに少し期待しています。早ければ来年ですね。
by nyankome (2009-01-03 10:18) 

kaoru

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
ご健康にも恵まれ充実した
良い一年となりますよう
お祈り申し上げます。
by kaoru (2009-01-03 10:44) 

アートフル ドジャー

kurumi さん有難う!です。今年もどうぞ宜しくです。
by アートフル ドジャー (2009-01-03 21:17) 

アートフル ドジャー

 nyankome さん有難う!です。今年しもどうぞ宜しくです。別冊ともども日頃のご愛読感謝!です。
by アートフル ドジャー (2009-01-03 21:18) 

アートフル ドジャー

 kaoru さん有難う!です。いつも別冊ともどもご愛読、毎回のnice&コメント感謝!です。
by アートフル ドジャー (2009-01-03 21:19) 

アートフル ドジャー

 ぱふ さん有難う!です。今年もどうぞ宜しく!です。更新楽しみに拝見させていただきます。
by アートフル ドジャー (2009-01-03 21:20) 

Cecilia

あけましておめでとうございます!
お仕事大変ですか?
でもいつかmy電柱を・・・という夢を持ち続けてくださいね。
私も娘を見ていて、物欲も馬鹿にできないなあ・・・と感じる今日この頃です。

by Cecilia (2009-01-03 22:43) 

アートフル ドジャー

 Cecilia さん有難う!です。いつも拝見はしてるのですっがnice押すだけの素通りで失礼してます。今年もどうぞ宜しくです。
by アートフル ドジャー (2009-01-04 22:19) 

アートフル ドジャー

 えめみ さん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2009-01-04 22:19) 

アートフル ドジャー

 たいへー さん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2009-01-04 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。