SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

拙者・・曲がり者也。 [その他、雑文]


 今年は酷い年だった。身体も精神も疲れ果てた。不幸は一瞬過ぎ去ったっと思ったら、まるで打ち寄せる波の様にドンブラ〜〜どんぶら(違うか?)襲って来て大変だった。先日寝ていると足元にさ〜〜っと黒い影・・。ば〜〜っと起き上がったら腰を痛めた。その影の正体は僕が嫌いなチャバネゴキブリ君だった。腰の痛みを我慢して捕獲しようと思ったら?彼等の終の棲家に向かってまっしぐら。「さて・・こっれで安心・・安心っと思って寝ようとしたら・・」、1度入った筈のゴキブリほいほいから又出て来た、ちゅう〜っか3〜4匹が出て来た。本当の意味?でのネグラになってた。まさか?1度入った終の棲家?から生還するっと思って無い此方は2度吃驚!して、又腰を痛めた・・・。とほほ本当についてない・・・ってこんな事?。

 



 ま〜ぁこんな事くらいでは、もはやビビリもしない(うそ・・嘘)。不況のせいだけっでは無いが仕事が極端に目減りした、こんな時は組織に属して無い事に多少の不安を覚えるっが世の中悪い事ばかり?ではない。製造業メーカーが在庫減らしの為か?ここに来て大安売りっだ。特に車・家電系の製品は驚く位値下げしてる。先日車屋に行ったら車が売れずに意気消沈してた営業マンが、僕が新車1っちょおくれ!なんてて言ったもんだから、驚きと喜び?が一緒になったのか?ラリってる感じだった・・そっれもそうだろ、2ヶ月もしないのに同じ人間が同じ車を同じ仕様で買いに来たんだから・・来年の保険代の事も心配だけっど、やっぱ諦めきれずに同じ車を買ってしまった。馬鹿みたいだったけっど・・っも。

 かるじゃが.PNG

 かるじゃが 今年は期待外れっが多い1年だった。先日実家に帰った時、母と何気なくTVを見てたらこの製品のCMを見た!このインパクトっは何だ。帰り道コンビニに寄って思わず買ってしまった。・・で?じゃがりこは嫌いだっがプリッツっじゃ軟らか過ぎ、じゃがりこっじゃ硬すぎって時には良いかも?。






PIX-DT090-PE0.jpg  
PIX-DT090-PE0
 ピクセラから発売のキャプチャーボード。本命はアースソフトのモノだけっど不具合が生じた時の為?に信頼のメーカー品っも購入した。世の流れっかB・CSっも地デジもダブルチューナー。ダヴィング10未対応っちゅうのがツメの甘さだな。1流に成りきれない2流メーカーの悲しい所っだ。




Screenshot.JPG  Ubuntu8.04 7.?から使い始めて8までヴァージョンアップしたUbuntu。最初はOS慣れしたせいか?いちいち コマンドの不足やら何やらっでお叱りを受けまくってたっが、此方の慣れっとシステムの充実が相俟ってMS製品っはおろか、A社製品もこの使いやすさには適うまい。デュアルブートで試して見るのも良いかもよ?


    









 


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

アートフル ドジャー

御訪問いただいた方々有難う!です。まだ身体の調子が本調子でない為コメントの返事遅れたり・出来ない事もあり失礼してます。 あと蛇足ですっが最後のubuntuの画像もちょっとポッチっとして見て下さいな。

by アートフル ドジャー (2008-12-20 23:58) 

たいへー

重なる時は、そんなモンです・・・
腰、お大事に。
by たいへー (2008-12-21 08:07) 

nyankome

大変な一年でしたね。
来年はいいことがありますように。
お身体お大事に!
by nyankome (2008-12-21 11:33) 

えめみ

今年もあとちょっとですね。
来年はたっくさんいいことがありますように☆
腰、お大事になさって下さいね。

by えめみ (2008-12-21 17:18) 

kurumi

身体からの注意報?
身体を休めなさい、ってことだと解釈して お大事にしてくださいね。
by kurumi (2008-12-22 00:29) 

かあか

身体が不調の時はぼちぼちとすすんでくださいね!
車、続けてお買い求めに??すごい~!
by かあか (2008-12-22 14:20) 

けやき

あら、腰は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
かるじゃがは、主人がお気に入りで「これ美味しいから食べてみて」って買ってきました(笑)
私は子供じゃないんだぞ!って言いながら完食いたしました
中が空洞でサクサク感がいいですね
by けやき (2008-12-22 17:28) 

モカ

なんかー、すっごくお気持ち分かります~
今日はいい日って思ってたら次の日は悪かったりするんですよね~
私も最近やたらと疲れてて、夢の中でも疲れるようなやたら焦るような夢ばっかだったりするんです~・・・
by モカ (2008-12-24 01:31) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡
by ぴーすけ君 (2008-12-25 17:14) 

kaoru

おはようございます。
今年も大変お世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
お身体呉々もご自愛下さいね。
来年は、素敵な年となりますように。
良いお年をお迎え下さいね。
by kaoru (2008-12-31 11:46) 

ぴーすけ君

今年は訪問有り難うござましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ。
また、来年も仲良くしてください。
良いお年をお迎えください~♪

by ぴーすけ君 (2008-12-31 16:41) 

rurinxrurin

あけましておめでとうございます!
ことしはたくさんいいことがおきますように。。。
by rurinxrurin (2009-01-02 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

拝啓・・・謹賀新年・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。