SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

初投稿なり [映画その他]


 明けまして7日。もはやおめでとう!何て言う時期ではないだろう。昔の商店街の店舗は平気で7日位まで休んでいたものだが、今や365日、24時間働く現代。相変わらず怠け者のキリギリス人間のアート。軽く新年1発目の投稿は軽く・・さらっと流しての・・・。
 
 年末・年始玉石混合の映画やTV番組を観ていた。毎年この時期は変わり映えしない人間が変わらない内容でダラダラっと仕事をしている。いっその事TV番組は一部の有料放送以外は休止。新聞も休刊日にしても差し支えはあるまい。静かに厳かに新年を祝いつつ伝統行事に・・・。正直言って購入して封を開けてなかったDVDも多数なので散々だった昨年のAVライフを振り返りつつ、今年の方針を考えて過ごした年始でした。

 憑神.jpg               

 憑神 昨年も邦画は力作揃いの1年だった。脚本の悪さを露呈させてる聖林の駄作を観る位ならっと言う否定的な作品ではなく充分邦画の全盛期に突入しつつある現状。この作品も原作・監督の良さが作品の出来に如実に現れている。キャストは若干モノ申したい所も有るが肝心の神様達っは手放しで凄い!っとは言い難いが脇役の力量っで面白い作品に仕上がっている。でも大半は原作・監督の力。こっれに尽きる!。






そのときは彼によろしく スペシャル・エディション.jpg そのときは彼によろしく こっれは正直さほど期待してなかった。・・・っが年末・年始に観た映画の中で1番のお奨め!かもしれない。20代の若手の女優さんが活躍してる邦画。どの女優さんもこっれ!って言う感じが否めないがこの作品の長澤 まさみちゃんはアートのおっちゃんは好き!かも。基本的にはコメディーよりはこの作品の様な役の方が彼女には合ってるかもしれない。作品中の楽しい場面での赤っぽい暗い映像と悲しい場面での青っぽい明るい映像。作品全体の場面々々での構図の良さが美しい映像を際立たせている。夜静かな時間帯に部屋を暗くして、この映像美に没頭するのも良いかもしれない。
 

 今年は取り敢えず昨年に水没したAV機器の刷新っと新たな方向性の模索を・・・。AVの中の映画作品の高品質な再生、取り敢えずマルチchへの挑戦!。全体的なダウンサイジングへの移行っと言うか可能性への模索をしたいっと思ってます。本誌で投稿するもの、別冊に投稿するモノ、ネタが有り過ぎて只今整理中。御興味有る方は覗いて見て下さいな。今年もどうぞ宜しく!です。皆様の所への御訪問もボチボチさせていただきます。


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 20

ぱふ

おめでとうございまーす(今さら)[はれ2]
ほんと、最近は邦画が面白いですよねー。いいことです。
by ぱふ (2008-01-07 14:03) 

むうみん

「憑神」は家人が一人で観に行きました。
私はTVで放映されるのを待ちますw( ´艸`)ムププ
by むうみん (2008-01-07 15:39) 

けやき

最近、邦画が面白いですよね
ご紹介の映画はどちらも見ていないのですが、地上波に乗るのを待ちます(笑)
我家のシウマイ支部長も「まさみちゃん」好きみたいです( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-01-07 18:45) 

nyankome

お正月から普通にお店が開いている時代、便利ですがめでたさも半減したかも。
さて、普段は滅多にテレビを観ない私ですが、お正月はよく観ました。
ウィーン・フィルのニュー・イヤー・コンサート、エジプトからの中継、のだめカンタービレinヨーロッパ、これだけなんですけどね。
by nyankome (2008-01-07 19:19) 

popi

遅くなりましたがおめでとうございます!今年もblog楽しみにしています!
by popi (2008-01-08 10:21) 

kaoru

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年も盛り沢山な話題で素敵な
ブログを楽しませて下さいね。
本年も宜しくお願い致します。
by kaoru (2008-01-08 10:52) 

遅ればせながら・・・、
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^
昨年後半はあまり映画を観ることができなかったので、今年はもっと映画を観たいと思います。
「その時は・・・」もチェック!します。^^
by (2008-01-08 18:35) 

アートフル ドジャー

ぱふさん有難う!です。更新今年も楽しみにしてます。どうぞ宜しく!。
by アートフル ドジャー (2008-01-08 22:29) 

アートフル ドジャー

 むうみんさん有難う!です。旧作が安くなった時でもご覧になってみてください。
by アートフル ドジャー (2008-01-08 22:30) 

アートフル ドジャー

 けやきさん有難う!です。女子にはイマイチ人気がないまさみちゃんですっが今回の作品でアートも少し好きになりました。
by アートフル ドジャー (2008-01-08 22:31) 

アートフル ドジャー

 nyankomeさん有難う!です。僕も年始はBSデジタルでクラシック関係のプログラム、随分観ましたね。
by アートフル ドジャー (2008-01-08 22:32) 

アートフル ドジャー

 イリスさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-01-08 22:33) 

アートフル ドジャー

 ぴーすけ君有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-01-08 22:33) 

アートフル ドジャー

 popiさん有難う!です。 此方こそ宜しく!です。更新楽しみにしてます。
by アートフル ドジャー (2008-01-08 22:34) 

アートフル ドジャー

 kaoruさん有難う!です。今年も更新楽しみにしてます。どうぞ宜しく!です。
by アートフル ドジャー (2008-01-08 22:35) 

アートフル ドジャー

 kurumiさん有難う!です。なかなかの良い作品でしたよ。勿論好みも有るでしょうが個人的には好き!な作品ですね。今年もどうぞ宜しく!です。
by アートフル ドジャー (2008-01-08 22:36) 

丹下段平

結構邦画も観ていますが、この2作品は未見です。その内観てみます。
by 丹下段平 (2008-01-08 23:33) 

たいへー

いまだ水害の爪跡生々しく・・・
一日も早い復活を、お待ちしております。
by たいへー (2008-01-09 21:13) 

アートフル ドジャー

 丹下さん有難う!です。そうですか、そのとき~は案外お奨め!ですよ~!。
by アートフル ドジャー (2008-01-10 08:19) 

アートフル ドジャー

 たいへーさん有難う!です。逆説ですっが、今迄の事に拘りが無くなった分だけ新たなアプローチが見えたかもしれません。
by アートフル ドジャー (2008-01-10 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1かけのケーキ0 からの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。