SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

何時の事だか~~ぁ・・・ [その他 機械モノ]

 すっかり更新サボリ気味のアートⅠ世。よしな仕事って言うか・・、雑事っと言うかツマンナイ事に日々格闘中?の日々です。玉座の製作?っちゅか捜索もそ~ぅですし。水没したAV機器の代替・買い替え、車の購入の検討。以前投稿のネタになった事に・・・。日々激しく検討する煩悩星人アート。別に体制・大勢に影響が有る訳でも無い、極めてど~~ぅでもよい事なのかもしれませんっが?本人はいたって大真面目なのです。はい。
    
 ハードが破損したのに、ソフトばかり(以前注文済みの)っが届いて少々困惑気味ではありますっが、いずれ買い揃えるなら最良の?選択を等っと考えて・・自身の財布と、さし当たって必要不可欠なモノを中心に優先順位っを等と、世間の所謂常識有る大人みたいな事を考えてたら。一向に進展の余地がないのっで、極めてアートらしっく?自身が欲し~~~い!って思う順番で決着をつける事にしましった。久々の煩悩星人の散在日記!?。はじまり・・始まり。・・・。

 
BDZ X90.jpg
 SONYより 11月発売予定のブルーレイディスクのレコーダー。 BD-ZX90。現在使用中のシャープのレコーダーを購入するまでは、こんなに大容量いらない!って思ってたけっども、実際はBSデジタルって(NHK BS hi) 意外と良質なプログラム多数。ステージやクラシックのプログラム等。


ESOTERIC   ux1pi.jpg ESOTERIC  UX-1Pi   。DENONのDVD・TEACのCDプレーヤーが例の水没事件で破損してから、本当に日々の楽しみが無くなり意気消沈してた。買い換えるなら専用機を各1台ずつって思ってたけっども、こっれなら1台で全部事が済みそ~ぅなのっで思い切って購入してしまった。





ヴィクター DLA-HD1.jpg
  DLA-HD1  こっれは買い替え。本当は今秋は各社フルHVのプロジェクターがかなりお買い得モデルの目白押しだっが、こいつの映像に惚れ込んで使用してたのっで選択に迷い無し。抜群の映像!。
nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 21

むうみん

[あせっ]レコーダー私も欲しいのです・・何せデジタルじゃないし・・
2011年まで我慢と思ったけど仰るようにBSHiでいいものやってますものね。
by むうみん (2007-09-22 19:57) 

nyankome

ESOTERIC UX-1Pi、よいですね~。
ウチのオーディオ・セット一式が買えるお値段です。
それはさておき、私もBDレコーダーが欲しいのですが、コピー・ワンスの問題が決着するまで待とうと思っています。
by nyankome (2007-09-22 20:33) 

アートフル ドジャー

 むうみんさん有難う!です。レコーダー、デチタルチューナー内蔵のモノに買い換えるなら年末、ブルーレイのレコーダーにしても損はないと思いますよ。今回御紹介のSONYから3機種発売されますから。
by アートフル ドジャー (2007-09-22 22:00) 

アートフル ドジャー

 nyankomeさん有難う!です。僕もそっれは考えたんですっが、ブルーレイに落としますのっでムーヴでも良いかなっと考えました。NHK等のプログラムで再放送されない可能性のモノも含めてHDDの残量が追いつかないので取り敢えず録って、青ディスクに記録。貴重なフルHVのコレクションになりますので・・。先日の小野リサも御陰様でフルHV&5.1CHの貴重なコレクションになりそうです。
by アートフル ドジャー (2007-09-22 22:05) 

ブルーレイ・・・。
その昔 ベータがいいからとベータを買った私。
今度は大丈夫かなぁ・・・。 なんて、疑り深いですね。^^;
by (2007-09-23 06:33) 

たいへー

このユニバーサルプレーヤーにしましたか・・・
私もこのタイプにすれば、ラックに余裕が出来るのですが、
映像と音楽を別にしたい、昔者です。(笑
by たいへー (2007-09-23 09:54) 

アートフル ドジャー

RANSさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-09-23 10:08) 

アートフル ドジャー

 kurumiさん有難う!です。僕も長年ベータ使用してたのですっが・・・。今回はブルーレイ優勢っと見てます。ただ、スパーHVも10年以内に実用化される気もしますのっで最低5年。最高10年もってくれれば良いかな~ぁって思ってます。
by アートフル ドジャー (2007-09-23 10:10) 

アートフル ドジャー

 たいへーさん有難う!です。僕もCDha専用機購入しようかな~ぁって考えましたっが・・・HDオーディオ等も控えて、アンプも購入予定有るのっで取り敢えず、こっれにしました。
by アートフル ドジャー (2007-09-23 10:12) 

機械は全然くわしくないのですが、
デザインはかっこいいなとおもいました[にこっ]
by (2007-09-23 17:38) 

びっけ

ブルーレイ・・・そろそろ買いなのでしょうか?
ちょっと迷っているところです。
それにしてもアートさんの買いっぷり、豪快で、うらやましいですわ!
by びっけ (2007-09-23 18:49) 

アートフル ドジャー

 rurinxrurinx.. さん有難う!です。ま~ぁ話のネタの1つにでもなれっば・・・。宝くじでも当たって.思わぬ大金が手に入らないとも限りませんから。自宅でスクリーンで100インチの大画面で映画鑑賞って・・面白いですよ~。
by アートフル ドジャー (2007-09-23 20:21) 

アートフル ドジャー

 びっけさん有難う!です。そ~ですね~。僕は薄型TVよりは買いかなって思ってます。年末か来年の夏。レコダーの需要が有る方には今回のSONYの3機種お薦めですね。10万で1000GBのHDDの通常のデジタルチューナー搭載のレコダーを購入するなっら、300GBでもブルーレイのレコーダーの方が良いかなっておもいます。
by アートフル ドジャー (2007-09-23 20:24) 

jyoji-san

AV機器が水没とは大変でしたね?やっと立ち直って新しい機器に向かうアートフル ドジャーさんの意気込みが感じられて安心しました。私だったら落ち込んで人生いやになりそうです。(笑)これからも頑張ってくださいね・
by jyoji-san (2007-09-24 07:56) 

アートフル ドジャー

amaguriさん、いらしゃいませ~!。拙いブログですっがお暇な時でも再度の御訪問心よりお待ち申し上げます。
by アートフル ドジャー (2007-09-24 09:16) 

makomo

アイテムや島は、もっと安く売ってほしいですよねぇ!
変なプレミア価格とか、相場とか大嫌いなので
普通に買えるようにしてほしいですね。。。
by makomo (2007-09-24 15:43) 

アートフル ドジャー

makomoさん有難う!です。本当そ~~うですね。復刻版ならむしろ元の値段より安くしてもらいたいものです。
by アートフル ドジャー (2007-09-24 21:46) 

jyoji-san

私のブログに来てくださりcommentなど有難うございました。韓国では何かありましたか?お聞きするのを忘れていました。私は香港の税関で怖い顔した女性の係官にパスポートの一枚をぎゅっと握られてシワシワにされました。(笑)あとで気がつき一体何だったのか???変な話です。
by jyoji-san (2007-09-25 10:34) 

アートフル ドジャー

 amaguri さん有難う!です。空港を警備してる軍人に銃でツンツン突かれた上に日本人なんか来るなよ~って(ハングル語で・・・)。まぁ中国と韓国はも~ぅ行く気も無いのっで良いんですけっど・・。
by アートフル ドジャー (2007-09-25 16:09) 

アートフル ドジャー

 kaoruさん、有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-09-25 16:09) 

アートフル ドジャー

のらりくらりさん[にこっ]いつも有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-10-08 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連発する(BlogPet)往生際の悪い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。