SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

往生際の悪い [その他、雑文]

 世の中・・負け方が潔くないって言うか、往生際の悪い人間が居る。も~ぅ戦局が不利って言う段階を超して負けっが決定的なのに諦めが悪い!っちゅか、頭も悪い?って・・・。僕の周囲に正にコッレ!って人っが・・。ス・”インジャン・ジョー”・兄貴が、正にこのタイプ。7並べやっても俺以外のメンツに脅しを賭けてカードを出させたり・・、将棋でも自業自得の戦法っで敗戦っが決定的なのに諦めが悪い!のっである。終いには待った!っが効かないっと思ったら・・・局地的な地震を発生させて帰ってしまう、大馬鹿野郎なのっである。その鬼の様な形相ったら、まるでトム・ソーヤに出てくる、インジャン・ジョーなのっである。殺人事件の裁判中。トムに証言されて血相を変えて逃げて行く、あの恐ろしい表情そっくりに出て行くヤス兄~ぃ。今回は往生際が悪い話。
   
 実はここ1~2週間考えてた事が有る。
別冊 不器っちょな・・、 ほぼ毎日更新してるせいか、本誌っとは又違った盛上がりが有る。画像に少々の駄文、アートも肩肘張らずに投稿してるのだっが・・・、本誌を抜く勢い。最初は抜かれそ~ぅになったら、こっちのペースを上げれば等と邪まな考えでいたのだっが、元来の怠け者の性分で、気がついたら見事に別冊に抜かれていた。書くネタには事欠かないのっだっが、何せ元来の・・キリギリス人間。童話同様冬を越せずに・・出来れば、こっれも又本望なのだっが、意外とこんな人間に限って苦しいながらも生き延びてしまうゴキブリ型人間でもある。満身創痍に限って、あちこち具合悪いのに長生きするみたいなもんで・・・。他人様を往生際が悪いなんて揶揄してるっが、他人(ひと)のふり見て我がふり直せではないっが実は往生際が悪い人間って僕自身なのかも?。しぶといゴキブリっか?はたまた桃栗3年柿8年?待てば海路の日和ありの辛抱人間か?、そ~ぅではあるまい。やっぱ侍にはなれない往生際の悪い男であ~る。

でんこちゃん.jpg  かな~り前に投稿した、My電柱。こっれも実は未だ諦めてはいない!。自身の理想を追求した部屋(家屋かも?)
 。その中に究極の電源っとしてのMy電柱化。出水電器http://www.fast-japan.com/index.htmlって所が東京電力等の申請が抜群に上手いって事は知ってた。現在の秘密基地に施工するっか、将来を見越して購入済みの土地に新たに行うか?もっか検討中。出来れば出費の少ない方で・・・。







ZZ Coupe.jpg    こっれ~も随分前から探してる・・・っが市場に出てこない。トミーカイラーの ZZクーペ。ロータスエランも好き!なんだけっども、・・っでもこいつが1番好き!なんだよな~ぁ。でも見つからない!探し方も悪いのかな~ぁ。トミーカイラーのHP見ても、こいつだけは売りに出されてないんだよな~ぁ。出ても多分直ぐに売れてしまうんだろう・・。とほ・・・ほ。
nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 25

けやき

局地的な地震を発生後に逃亡… はっ! 私の事かと思いました(笑)
侍のような生き方も潔いかもしれないけれど、チャンスをじっと待つ生き方もありでよね~。
by けやき (2007-09-26 00:16) 

nyankome

My電柱のこと忘れていました。
究極のオーディオ環境、完成するのを楽しみに待っています。
by nyankome (2007-09-26 06:01) 

popi

my電柱!!!そんなこと出来るんですね...。すばらしいオーディオ環境、あ〜あこがれます〜!
by popi (2007-09-26 08:49) 

kaoru

おはようございます。
My電柱なんて事が出来るのですね!
素晴らしいオーディオ環境の完成が楽しみです♪
by kaoru (2007-09-26 09:47) 

むうみん

my電柱の夢がかないそうですね~(^^)
by むうみん (2007-09-26 10:38) 

たいへー

私も電柱が欲しいです・・・
by たいへー (2007-09-26 11:16) 

Cecilia

アートさんの夢は壮大ですね~!

別冊も時々拝見させていただいています。
by Cecilia (2007-09-26 13:28) 

アートフル ドジャー

 けやきさん有難う!です。本当仰るとおりっで、チャンスを今か?今か?っと手薬煉ひいて待ってるアートです。
by アートフル ドジャー (2007-09-26 14:02) 

アートフル ドジャー

 nyankomeさん有難う!です。電柱・・・上手く行けば100万前後、条件によっては1.5倍位の予算が掛かりそ~うですっが、格段の向上を思えば何とか捻りだしたい予算ではあります。
by アートフル ドジャー (2007-09-26 14:04) 

アートフル ドジャー

 popi さん有難う!です。こんな事が現実に出来るのです。以前の投稿の時にも言いましたが、こっれを高価!っとみるか妥当っと考えるかは、・・・もはや価値観の相違の世界ですっが、僕は妥当っと考えてます。
by アートフル ドジャー (2007-09-26 14:06) 

アートフル ドジャー

 kaoru さん有難う!です。え~え可能なのですよ~。出費対効果を考えると、可能ならばやりたいっと考えてます。格段にクオリティーがアップするのでっは?っと思ってます。
by アートフル ドジャー (2007-09-26 14:07) 

アートフル ドジャー

 むうみんさん有難う!です。予算を何とか捻りだして・・・後は考えてる場所(2ヶ所)っが施工可能?なのっかそっれが問題なんですけっども・・・。
by アートフル ドジャー (2007-09-26 14:08) 

アートフル ドジャー

 たいへーさん有難う!です。現在の引込み線から遠い方程効果抜群みたいですね。元の引込み線自体はかなり太いモノなのっでそれなりのクオリティーなのですっが、問題はその質(電源の)ですね~。
by アートフル ドジャー (2007-09-26 14:10) 

アートフル ドジャー

 ceciliaサン有難う!です。壮大って程ではないですよ。僕の考えてる予算の10~20倍の金額を平気でポン!って出す人も世の中には多数居ますのっで・・・。ちょっと僕には理解出来ない人種ですけっども・・・。
by アートフル ドジャー (2007-09-26 14:12) 

みーはー熊

My電柱、やっぱり大変なんですね・・・工事も費用も。
でも いつも素晴らしい音や映像を追求されてるアートさんだから、いつの日にか 実現されることでしょうね。
by みーはー熊 (2007-09-26 14:48) 

かおり

往生際の悪いやつ・・・
いるかも[あわわ]
My電柱いいですよね~[らぶっ]
by かおり (2007-09-26 17:38) 

アートフル ドジャー

 みーはー熊さん有難う!です。こっれは本当実現させたいですね~。費用の割りに効果が抜群に期待出来るのっで何とか・・・。
by アートフル ドジャー (2007-09-26 18:00) 

アートフル ドジャー

 青い花さん、有難う!です。居るんですよ~。本当往生際の悪いにんげんっが・・・電柱については是非とも実現させたいです。
by アートフル ドジャー (2007-09-26 18:01) 

makomo

ロボは、意外といいヤツかも・・・。
その内に、また出て来るかも!
by makomo (2007-09-28 22:39) 

アートフル ドジャー

 HALさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-09-29 08:26) 

アートフル ドジャー

 xml_xslさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-09-29 08:27) 

アートフル ドジャー

makomo さん有難う!です。きっと良いコなんですよ。夜の暗闇には怖いかもですっが、凛々しい姿であることは間違えない。
by アートフル ドジャー (2007-09-29 08:28) 

jyoji-san

ご心配いただき有難うございました。次回のブログの計画は出来てるのですが、主人と同じく緊急入院される方のためにも参考になればと・・・体験記を出してみました。    ところでこのブログの記事面白いですね?読んでて笑いました。
by jyoji-san (2007-09-30 21:28) 

アートフル ドジャー

amaguri さん有難う!です。大丈夫だったのですか?良かったです~。拙いブログですっが御暇な時が有ったら御覧になってみて下さいな。
by アートフル ドジャー (2007-10-01 22:07) 

アートフル ドジャー

[にこっ]のらりくらりさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-10-08 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。