SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

日々 [その他、雑文]

 

 ここ1〜2ヶ月近年稀に見る忙しさっと、耳が調子が良くって映画を観るより音楽を聴いている時間が多かった。僕のライフスタイルなのか?映画を観る場合は購入した作品から、或いは制約有る時間の中で観れる作品を・・ってパターンが多数。ちゅうより殆ど。音楽を聴く時はこっれ!って決めないでその時の体調だったり制限の無い時間の中で楽しむ事が殆ど。ソースはクラッシクだったりJAZZだったりポピュラーだったり、効果音、民族音楽様々なモノを楽しむのですっが、たいていはハズレって言うのが少ない。勿論まったく無い訳ではないっが、その時々の感覚で選択したモノに間違えがない。そんな時にふと思うのが色々な音楽が好き!で良かったって事。こっれがクラシックは仰々しくって嫌いとか、JAZZは難解で理解不能?っとかポピュラーは低俗で聴くに耐えんっとか、そんな偏見が有ったら音を楽しむ機会が激変したろ〜ぅな〜ぁって思う。
 この頃年を重ねたせいか?元からの性格のせいか?不平・不満を感じる事が増えてきてた。やっれ誰某の趣味は・・だっとか、某社の・・は期待ハズレ!だったとか、若い頃の僕は貧乏・貧乏性のせいか、大して不平・不満なんかさほど感じる事は少なかった。この頃少し生活に余裕が生まれた来たせいか?段々僕が嫌いだった、中途半端な小金持ちのスケールの小さい男になってきた事に改めて反省。世の中には無粋で無礼者も確かに増加しては居るっが、逆に改良、改善を黙々とこなす人も少し?だっとは思うが増えて来てる様に感じる。優先席付近で携帯の電源をOFFにしている若者。妊婦に席を譲る子。願わばこの様な人間が報われる良い国であってもらいたいものだ。自己への戒めを含めて・・・。
 VISTA ULTIMATE.jpg
 
VISTA ULTIMATE   最近DSP版のこっれを購入した。近々自作PCを製作しようっと思ってる。こちらのネタになるか別冊用のネタにするかは、その時の気分で・・。発売当初、散々文句を言った、いまだに専門誌でも酷評。SP1になっても今だ評価が低い。やれ次期OSに期待!だっとか、まだまだ使えるXP!だっとか・・。でも僕自身はこの頃はもっぱら、こっちを使用する事の方が多い。勿論使い勝手は手放しで褒められない・・っが。でもXPより格段にPCライクでない所やインターフェースも様々なフリーソフト等で良くなってきている。生成りでは使用してないせいか、当初よりは徐々に好き!になってきた。Macにはまだ、まだ程遠い操作性だけっど、そろそろPCが家電化する日も遠くない?筈。A社にもM社にも頑張ってもらいたいものだ。








taspo_card 1.jpg taspo  この件は色々言いたい事が有ります・・っがせっかく珍しく反省してる所なので1言だけ・・。何の意味があるか理解に苦しむ。未成年者に煙草を・・て言うなら酒等も含めて自販機を撤廃の方向にして欲しい。日本は自販機多過ぎです。こっれだけコンビニが増えてきた世の中。景観や歩道拡張の意味も含めて自販機自体を減らす方向へ向かって欲しい。




日本の税金 (.jpg 日本の税金 ・・ええ今回は文句は言わずに反省の・・って、そんな訳にもいかずのこの国の税金の使われ方。いいですよ。この国で生きて仕事もしてますからショバ代位、え、え 文句を言わずに払いますよ!・・ってな事有る訳無い!だろ!政界も2〜3代目の世襲議員の坊ちゃん・お様ちゃんばかっで、本当の意味でのこの国の将来を考えられる人なんて少数?でも居ればマシ?。選挙も有効投票数に達しなければ無効なんだから、1度っと言わず2〜3度位無効にさせて、先生方に少しは真面目に仕事に取り組む様に国民もアピール?しなければならないかもね。取捨選択でなくって本当の意味で投票するに値する人間を国政に・・・。

nice!(15)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 23

ぴーすけ君

日本の税金 読んでみたいわぁ~。
言い訳を聞きたいww

by ぴーすけ君 (2008-05-13 21:28) 

たいへー

自販機は都市部で減らして、田舎に増やして欲しい。
酒の自動販売機が無くなって、とっても不便です。(笑
by たいへー (2008-05-13 22:10) 

nyankome

よくある台詞。「お前ら、税金で食わせてやってるんだ。」
真面目に働いた代償としての給料は、出所が税金であろうとなかろうと同じです。
ただ、無駄な使われ方はして欲しくないです。
by nyankome (2008-05-13 22:49) 

けやき

私は台所やリビングにいる間は、音楽を流している事が多いです
聴くというより流しています
最近はあまりCDも買っていませんが、80's辺りが心地いいです
昔の曲が心地よいのは「現実逃避」の1つなのかも?(笑)
by けやき (2008-05-14 00:28) 

kaoru

おはようございます。
音楽は、ながら聴きしています。
都会だと自販機も必要ないですが
田舎に行くとコンビニもないので
減らされたら困ります(笑)
日本の税金と言うのが気になります。


by kaoru (2008-05-14 08:45) 

むうみん

[くもり]私もBGM感覚の音楽流してます。
出しゃばらない曲を比較的。自然と口ずさむのは昔の曲wですね。
あ!お風呂でも聞いてます。( ´艸`)ムププ
by むうみん (2008-05-14 09:14) 

mon

こんにちは♪(^-^ )
タメになる記事にナイス
by mon (2008-05-14 13:34) 

みーはー熊

音楽は、たいてい車の中で聴いてます。
この頃の政治、本当に良くしようと思っている議員さん達 どのくらいいるんでしょうね~。腹のたつことばかりです。
by みーはー熊 (2008-05-14 15:10) 

☆sky☆

そうそう taspo[どくろ]
身分証明まで 送付しても 24時間コンビニの世の中
何 かんがえてるのかなぁ~と
by ☆sky☆ (2008-05-15 05:27) 

アートフル ドジャー

ぴーすけ君有難う!です。 言い訳1つつく毎に訳の解らない税金が増えそうなので・・・。
by アートフル ドジャー (2008-05-17 08:59) 

アートフル ドジャー

 たいへーさん有難う!です。そうなんですよね~。バランスが悪いんですよね。でも景観を考えると止める方向に向かって欲しいです。個人的には。
by アートフル ドジャー (2008-05-17 09:00) 

アートフル ドジャー

 nyankomeさん有難う!です。 僕は言いませんよ。税金で・・とっか言う人間ほど大した額、税金を納めてなかったりする事多数ですから・・。
by アートフル ドジャー (2008-05-17 09:02) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]えありすさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-05-17 09:02) 

アートフル ドジャー

 けやきさん有難う!です。僕は仕事やら何やらの時はラジオですかね~。本当に音楽(文字の如し)を聴く時は本当神経を研ぎ澄ましてますのっで・・。
by アートフル ドジャー (2008-05-17 09:04) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]kurumiさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-05-17 09:04) 

アートフル ドジャー

 kaoruさん有難う!です。確かに設置数に偏りが有るのっは認めますっが、案外沢山設置されてると邪魔なものですよ。
by アートフル ドジャー (2008-05-17 09:06) 

アートフル ドジャー

 むうみんさん有難う!です。僕の場合ライフスタイルなのっか音楽聴く時はかなりの真剣モード、ながら聴きはラジオですかね。
by アートフル ドジャー (2008-05-17 09:07) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]monさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-05-17 09:07) 

アートフル ドジャー

 みーはー熊さん有難う!です。僕は車の時は情報を得る事も考慮してラジオですね~。
by アートフル ドジャー (2008-05-17 09:08) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]☆sky☆さん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-05-17 09:09) 

アートフル ドジャー

 ぱふさん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-05-17 09:09) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]☆キティー☆さん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-05-17 09:09) 

青い花

taspo・・・どんな狙いがあるのか、怖いですねー[どくろ]
やりくり上手なおかあちゃんに日本の財政を預けてみたい[ぴかっ]

by 青い花 (2008-05-17 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

微妙な・・・ラッキーNoは3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。