SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

イメージと違う・・ [その他 機械モノ]

 先日、懲りない面々で久々演奏。原曲の気に入らない部分等をメンバーで編曲しながらの演奏・・・。フィリップ・ベイリーのEASY LOVER、ボズ・スキャッグスのリド シャッフル、TOTOのジョジー・ポーギー等・・。街場のアマチュアの中でもかなりの腕前(自慢じゃ~ないけど・・・)の懲りない面々達。ちょっちゅ録音してみっか!っとなって、いざ生録音。素晴らしい~!原曲の気になる箇所を変更。録音もアートが録音するんだから音質、悪い訳が無い。・・・しかし、浮かない顔の懲りない面々。あっれ~~?何か?違うな~、ん~?っていつも録音の度に湧く疑問。何時もは無視としてしまうのだが・・・。今回は民主的に何が?・・??って話し合ったが。結論が出た!イメージ通りでない!。何が?何が?そ~!各人、自身が抱く声のイメージと録音されてプレイバックした時の声がイメージと違うのである。・・・いっやお前の声は間違えなくこの通りだ!、いっや~~!!違う~!、等とやってるうちに何時もの通り、罵声を浴びせ掛ける恒例の罵り合いTIMEが始まる・・・。でも人の声って自身のイメージとは大分違うモノなんですよね~~。
 
 KERCHER.jpg
 KERCHER 
ケルヒャー小型家庭用高圧洗浄機 K3.70PLUS。こいつには過剰な期待をし過ぎたのか?あんな事にも・・・こんな事にも役に立ってもらお~っと等と思ってた。・・
がしかし、使い方が荒かった?思ったより長持ちしなかった・・。イメージと違った。







 KOIZUMI KAZ 2002A.jpg
 KOIZUMIのコードレススチームアイロンKAZ-2002A。他のどのメーカーよりも安価!。チタンコートが掛かったかけ面。傷が付き難くすべりが・・・本当。長持ちってメーカーの言葉通りのモノ。中温スチームがついてるので案外、シルク等のデリケート品も注意すれば大丈夫で重宝!。でもアートはズボンのアイロン掛け・・・上達しません。表はぴっしっとなってても・・・。裏を見れば二重線?みたいな・・・。と・・ほほ。






PARKER ソネット オーシャンブルー.jpg PAKER ソネット オーシャンブルー ペン先18Kのモノ。普段はこんな感じ。モンブランは外には持って行きませんよ。失くしたら1~2ヶ月は落ち込みそ~うだもん。これもイメージよりは使用感抜群かも?。って言うか慣れて来たからかな~?。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 14

たいへー

初めてラジカセで自分の声を聞いた時に、
「こんな声をしているのか?」と、若干驚いたな・・・
これが機械の癖だと気がつくまで、時間がかかった。
by たいへー (2007-03-13 13:58) 

Cecilia

私も録音された自分の声が嫌いで~!!
でも「その通りだ」という意見と、「そうではない」という意見も。
質の高い録音なら、他人に聴こえるような声で聴こえるそうなのですが・・・。
by Cecilia (2007-03-13 14:59) 

アートフル ドジャー

たいへーさん有難う!です。そ~ですね。ラジカセなんかで録音したモノって大抵高温が詰まってて、鼻詰まりの声に聞こえましたね。
by アートフル ドジャー (2007-03-13 15:08) 

アートフル ドジャー

ceciliaサン有難う!です。質の高さは、?ですがほぼアマチュアの腕自慢の中でも竹の上位の音で録れてる筈だとは思います・・・。
by アートフル ドジャー (2007-03-13 15:10) 

みーはー熊

あはっ、本当に自分の声って 自分自身が聞いてる音とは違いますよねー。
by みーはー熊 (2007-03-13 15:30) 

かおり

高校時代、アマチュアのオーディションのためにYAMAHAのスタジオで
本式の録音を何度かしてもらっていました♪
いつものカセット録音と違って断然音が違います!
「だれ?これ・・・♪♪」
ああいうの記念に欲しかったなぁ~[わおっ]
by かおり (2007-03-13 16:17) 

アートフル ドジャー

みーはー熊さん有難う!です。本当違いますね。自身では過剰なイメージなのかも?しれませんが現実に記録された声を聴くとその差異に驚きます。
by アートフル ドジャー (2007-03-13 16:38) 

アートフル ドジャー

青い花さん有難う!です。残念ですね。取っておけば青春の1ページの・・・。僕も昔、録音したテープ何本かは、大変残念ですが間違って・・・処分してしまいました。
by アートフル ドジャー (2007-03-13 16:40) 

自分が普段聞いている自分の声が 人に聞こえている声とは違う!!
この事実を知った時は かなりショックでした。^^;
骨を伝わって聞こえてくるから なんだとか??
by (2007-03-13 19:41) 

nyankome

声もそうなのですが、楽器の音も弾いている本人が聴く音と、他人が聴く音は違うのです。自分の楽器を他の人に弾いてもらって、あぁこんな音してるんだ、と気付くことがあります。
by nyankome (2007-03-13 19:55) 

アートフル ドジャー

kurumiさん有難う!です。そ~言いますよね~。本当自身のイメージと異なり・・・本人は美声のつもりが。
by アートフル ドジャー (2007-03-13 20:42) 

アートフル ドジャー

nyankomeさん有難う!です。楽器もそ~ですね。僕は一応ギターでもピアノでも録音は頻繁にしてました。リズムとかのチェックが主でしたけど・・・。
by アートフル ドジャー (2007-03-13 20:44) 

のらりくらり

私も中学時代に♂2♀2で、大学時代は♂3♀2でグループをつくてっていました。
フォークですが^^。
楽しかったなあ~♪
その後恋のもつれでどちらも解散(><)
by のらりくらり (2007-03-13 23:42) 

アートフル ドジャー

のらりくらりさん有難う!です。素晴らしい?思い出を・・・。その時々楽しめて過ごせたなら・・そっれも良い思い出では?。因みに僕の周囲は女っけ無でしたが・・。何か?。
by アートフル ドジャー (2007-03-14 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。