SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

中途半端・・ [音楽その他]



 今回もあまり評判の良くない機械モノの事(評判良くないのは毎度?かな)。先だってお話したADを始めたいっと言ってた同胞、毎回、僕はお宅に伺う度に奥様や娘さんから悪事に誘う?或いは散在させる悪い友達みたいな扱いを受けてきた。今回は相談に乗るのも面倒いって事も有るし、ADに割く予算を「いっそ、PJ(プロジェクター)っとスクリーンを導入してホームシアターにしたら?」っと言ったら、奥様&娘さんが乗り気になってAD新規導入の話は消えて本格的なホームシアター導入に話が変更になったみたい。こっれで、ようやく善人のアートが悪の権化?みたいな誤解を解いたみたい・・めでたし、めでたしっと。
 
 
 実はタイトルに関わる本題を・・。手持ちのDENONのDVDプレヤーが調子が悪い。4〜5年になるユニバーサルプレヤーなのだっがCDもDVDもSACDも問題無し。購入当初より音も画も向上!して絶好調なのだっが・・(高精度クロックに交換してあるしね)。ところがCDプレヤーでも再生可!の謳い文句のハイブリッドの盤っがエラーを起こす。原因はピックアップ部分の様だが、このパーツ以前も調子が悪くて修理に出したんだよな〜ぁ・・。DENONって個人的には製品は好き!なんだけっど・・も、耐久性に欠けるんだよね。あと、サヴィースが悪いっちゅか、いつTELしても、なかなか出ないし電話口に出る人間は横柄な人か、全然話が通じないボンクラの2種類っで正直嫌気が・・・。実はブルーレイも再生出来る機種が近々発売予定だったんだけっど・・。予約キャンセルして只今、CD、SACDのBDの各プレヤー、再度検討中・・であります。
 ダイアン・シュアー カウントベシーオーケストラ.jpg
 
ダイアン・シューア  Diane Schuur & the Count Basie Orchestra
 
先日御紹介した高音質CDモノの中でピカ1の音質のシリーズ。クロックを高精度のルビジムを用いる事によって、技術的な説明は嫌?でしょ、多分。簡単に言うと音の定位が良くって抜群の音って?事。このシリーズは元の音源っが良い事も手伝ってCDの音の限界っと言うか究極に近ずいて来てる気がする。通常CDでも抜群の録音・演奏で名高いこの盤・・。お奨め!の1枚の1つ。jazzが苦手の方も音や演奏の良さで引き込まれる事っと思う。じっくり聴くのも良し、極上のBGMとしても・・・。



NOW YOU KNOW.jpg  
小曽根真  ナウ・ユー・ノウ
 日本が誇る天才ピアニスト、小曽根真の初期の作品。以前別冊で紹介?したスタンダードものの、
スプリング・イズ・ヒアより録音は此方の盤の方が早かったみたいだけっど日本での発売は僕は記憶に無い?っちゅか昨年DSDリマスタリンで発売されてる、こっれを見た時、購入した記憶が無かったので即GET!。CBSに残した他の3作品に較べて1番聴きやすいかも(Jazzを聴き慣れて無い人には・・)。正統派のJazzファンには少々イージーリスニング?っちゅか歯医者でかかってるBGMっぽいけっど、こっれはこっれで良い出来。演奏も録音もなかなか良い!です。高音質のBGMとしてもスプリング・イズ・ヒア同様に手元に1枚!の盤。


LAST NITE.jpg  Larry Carlton   
ラスト・ナイト

  先日BS-hiでジェッフ・ベックのロンドンでのLIVEを放送してた。音・画とも流石?のNHK抜群のプログラムだった。観ながら、ふっと思ったのがラリー・カールトンのこの盤。2人に共通してるのは天に与えられし才能を持つ人間っちゅのは確かに存在?してるって事。あまりに物凄いテクニックでただ、ただ、羨望の・・。録音はともかく演奏っは抜群!!。週末にお酒を飲みながらの、ゆったり・まったりの極上の時間に極上のBGMになる今回の3枚です。 




nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

nyankome

ウチのDENON DCD-S10IIIもピックアップを交換したのですが、音飛びするCDが多いです。音は大好きなのですが。
小曽根真&ゲイリー・バートンのアルバムが好きです。
by nyankome (2009-03-16 21:02) 

たいへー

ムムム、家のDENONは今の所問題ないなぁ。
フツーに使えてるけど・・・
by たいへー (2009-03-17 08:34) 

みーはー熊

対応が悪いっていうのは困りものですね。
ウチは車で10数年の付き合いだったディーラーの担当さんが辞めた途端(ま、ちょっとその人が問題おこしたみたいなんだけど)どうにも感じ悪くなっちゃって、別の車屋さんに変えました。今は私の車もダーさんの車も 担当さん達親切ですけどね。
物を売るというのは、物の良さももちろんですけど やはりそのサービスも含まれているんだということを考えてほしいですね。
by みーはー熊 (2009-03-17 11:21) 

かおり

"悪の権化"の誤解がとけてよかったですね(笑)

by かおり (2009-03-17 12:33) 

けやき

「散在させる悪い友達」扱いだったのですね(笑)
ホームシアター導入の提案で、アートさんの扱いも変わりますように♪
by けやき (2009-03-17 17:06) 

kurumi

ホームシアターを紹介してくださったアートさんは
いい人に昇格なさったんですね。
それはよかったです~。^^

by kurumi (2009-03-17 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。