SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

便利なモノ・・必要なもの・・・ [その他 機械モノ]




 先週、TV(TVKテレビ神奈川)で新車情報を見ていた。軽カーの紹介だったがその時大いに感じた疑問・・、パワーウィンドーやらその他色々な便利機能?満載。10年15年前のアッパーミドルの車みたいだ。個人的には前から感じていたのだっがこの手の装備って本当っに必要なのかな?。ワイアレスのキーレスエントリーやらなんやらかんやら・・・。この手の便利装備を省いて軽量化に尽力した方が燃費も良くなり。現在流行りのエコになるのでは?。パワーウィンドーより三角窓。バネ下荷重の軽量化。便利=必需品ではないのでは・・・。

友人が道楽?でやってた携帯電話屋を辞めてから、お付き合いで機種交換をする事が無くなったので未だ903シリーズを使用している。格段不便もない・・っちゅか携帯が無くたって別に困りゃ〜しないのだよ・・僕は。電車の中では本を読んでいるし、別段携帯をいじくって外界との交信をしなくっても別に不安もありゃしない。周囲のスマートフォンユーザーに何を言われようが便利な事にはまったく興味無し。そっれで困る事なんて・・・。文明社会の悩みの根源の1つだな、こっれは。無ければ無いで何とか過ごせるのに、持たざる事への不安・孤独感・脅迫概念。モノが溢れている時代に生まれた人間って可哀相だっと思う。有って当たり前、無いと・・・。人間なんて所詮他人様っとは皆環境が違って当たり前だの・・なんだけっど。つい・・つい余計な事を考えてしまう。いつまでもバブルの頃の華やかさを忘れられないバブル馬鹿な大人。誰々ちゃんが持ってるから私も携帯が欲しい!なんて馬鹿を言う子供 etc・・・貴方に必要な何か?は・・・・。

 
SF-10.JPG

 SF-10 SAS官給品のガスマスク¥78000也、昨今の気違いが多い日本では、じきに必需品になる?かも。生きてるのが嫌になったから火を放って自殺のつもりが、すんでの所で怖くなって逃げ出す・・・って、まったくフザケタ奴も居たもんだ。亡くなられた方々の御冥福を心から・・・。犯人には通常の刑執行でなく火あぶりで死んでもらいたいものだ。






i Phone 3G.jpg iPhone 3G  あの騒ぎが・・・、世界中で大ヒット!日本では?1部アップルマニアやトレンドに敏感な人だけが・・・な気がする。事実基本料金等も即効値下げになってきて普通の携帯っと大差が無くなってきたもんね。個人的にはこっれ持つならWILL COMの03とか iPod touch プラスの通常携帯電話でも良い気がするんだけっどね〜。







PV4.gif PV4 キャプチャーボードは色々持ってる、このボードはPCへの負担も少なく使用しやすい・・・が画質はやっぱ、それなりの品位。レコーダーのHDDの残量が少なくなってきたのでブルーレイの方に落とすか、PCで編集すっか?考えた挙句に何種類かこの手のボードを購入した・・っが、1番の困りモノっが巨大になるファイルっだ。MP4圧縮するにも1分 / 1GBレヴェルの巨大なファイルのお陰で、RAID 0でも圧縮に7〜8時間かかる、HDDは壊れなかったがオーヴァークロックの弊害か?CPU等が・・・。














nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

Cecilia

まったく同感です!
私も今使っている携帯電話はもう5年になりますが、とくに不自由していません。
電車通勤しているわけでもないのでi Podも必要ないし・・・。
i Phoneは姉夫婦が買って自慢して見せてくれました。(苦笑)

by Cecilia (2008-10-03 08:55) 

みーはー熊

ガスマスクって、そんな値段なんですねー。ビックリ。
by みーはー熊 (2008-10-03 11:59) 

たいへー

車の機能をシンプルにしたら、相当安く出来るよね。

by たいへー (2008-10-03 12:02) 

けやき

三角窓の車、懐かしいですね〜
子供の頃は助手席に座らせてもらえず、三角窓が恋しかった(笑)
車の「フル装備」って、何がフルなのだかよく分かってない私ですが、使わない(使いこなせてない)機能が満載です^^;
取りあえず必要ないかなーって思うのが、電動シート
自分で、うんしょうんしょって動かせばok(笑)
by けやき (2008-10-03 12:09) 

ぴーすけ君

携帯電話、長く使うとだんだん充電池のモチが悪くってねてって
思いながら、3年くらいつかってるかな・・・。
by ぴーすけ君 (2008-10-03 21:22) 

かあか

携帯電話、買い換えたら5万!とかでびっくり!分割にしましたが今度は大事に長く使おうと心に決めマシタ。もったいない~の心がけって大切だもん!
by かあか (2008-10-05 10:37) 

かおり

少し前なら私も同じように軽自動車にフル装備って!
と思っていましたが、景気がとっても怪しいこの時代になると
車にかかる維持費の節約ということで軽に人気が集まるのでしょうね
三角窓は私も好きでした♪
軽自動車のクラスで低価格帯のものも増やして
住み分けをするというのはどうでしょう^^

携帯電話も最近になってシンプル機能のものが求められてますよね
私のは必要も無いのにワンセグが付いていて
知らないうちにテレビの音が聞こえてきて焦ったりします・・・(T_T)/
by かおり (2008-10-06 17:32) 

nyankome

キャプチャボードはCanopusのDV-storm2を使っていたのですが、ちょっと古くなってしまいました。
携帯電話の新しい機能は使わないですね。
by nyankome (2008-10-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続?・・・風物詩拝啓・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。