SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

風物詩 [映画その他]



 変な夏だった・・、いつもなら腰痛に悩まされる事数回。エアコンの故障?でそっれも無かった、いつもの夏なら・・、って言う風物詩みたいな事があまり無かった気がする。この時期多発する機械モノのトラブルもエアコン以外では出なかったし、例年ならPCなんかがファンがうるさくって弄くりまわしたりする事が有るのだが今年は・・・、冬将軍の話なんかした途端に雨続きですっかり秋の様な陽気になってしまった。このまま涼しくなってくれると個人的には助かったりなんかもする。



 
例年、夏の・・の1つにDVD・CDのレーヴェル部分の印刷を只管やったりする。メーカーの説明書とかだとワイドレーヴェルの盤で大体24時間位で乾くって言う触れ込みだっが、1〜2日間で此方の望むまでになったためしがない。概して或る特定の色の割合が多いと乾燥するまで時間を要したりする。僕の周囲では数の多い少ないに関係無くマジックで書き込む人間と僕みたいにレーヴェル面を印刷して保管する人間っと、比率で言うと印刷までする人間って少数派・・、分類方法は各人様々ですっが皆さんはどう?してるんだろ。ふと気になった事・・・。僕的には21世紀FOXやSONY何かのレンタルDVDみたいな文字だっけっちゅのは嫌!なんですよね。出来たらワーナー系のDVDみたいに作品毎の画像で綺麗にコレクションしたい。TV録画等もキャプチャーボードで静止画保存したり、ネットで画像を拾って来て画像ソフトで編集して自分なりに工夫したりなんかして。今は色々なブログでDVDレーヴェルの画像を公開してるモノも多数。思わず唸る程の良質なモノからこんなんなら無い方が(失礼!)マシなモノまで玉石混合。自身の作成の参考にさせてもらってる。色々見てると各人の癖っちゅか個性が出ていて面白い。デザインの配置等々・・・その人なりの傾向が出るものですね、字と一緒だな。この頃は面倒くさがりなのっで他人の流用させてもらったりしてるっが、他人様が手をつけないマニアックな作品やらのレーヴェル作りを始めるかな?。

 
魍魎のはこ.jpg

 魍魎の匣 姑獲鳥の夏の続編?なのかな・・・、おどろおどろした感じはこの作品も同様だな。でも全体的な質は姑獲鳥の夏の方が良い出来かも、レンタルDVDは邦画の慣習なのか?酷いデザインのレーヴェルになってる。取り敢えず字だけでは寂しいので、画像を加工した。こっれの他にも加工途中のっが有る。1番簡単な仕上がり・加工例として紹介。

  



河童のクゥと夏休み.jpg  河童のクゥと夏休み この作品も色々な所でレーヴェルのデータが出てますね。これは特別盤を購入しました。変な陽気が続いた今夏の中で珠玉の1作。僕は好き!だな〜ぁ、こう言う作品。現代科学で証明出来る事も好きだけっど、その逆も好き。科学者や知識人の大半は科学で説明出来ない事は真っ向から否定する人が居るけっど、そっちの方が非科学的だと思う。少なくても持論の後には「現代科学では、解明されてませんが・・」と言う注釈が有って然りだと思う。河童も或いはリブリーみたいな生き物も僕等の知らない所で存在してると考えた方が僕は楽しい気がするんだけっど・・・。





ヒトラーの贋札.jpg  ヒトラーの贋札 先日日本軍のアヘン工作の事をNHKで放送していた。戦時下においての軍費の捻出に日本は麻薬を用いた。相手に知られていないと思ってるのは本人達だけっで、実は相手は・・・。事実米側はかなり確信的な所まで情報を掴んでいたのだから、日本が戦争に勝てる訳ねな〜ぁっと改めて感じた。此方は英ポンドの偽造を成功させ、今度は米ドルに・・って話だが、日独共通して敗戦に陥った訳が何となく見えてくる気がするな

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 10

nyankome

私も録画したDVDにはプリンターで印刷します。
デザインに凝ってはいませんが。(^_^;)
でもキャプチャした画像を使ったりはしますね。
by nyankome (2008-08-28 21:26) 

けやき

私はデジカメのデータを残す位で、DVD焼いたりする事がないんですよね
デジカメのデータを焼いた物にはレーベル無しです
他のと混じっちゃったら大変ですよね^^;
by けやき (2008-08-28 21:52) 

丹下段平

レーベルとか凝りだしたら、とことんやってしまいそうな気がします。
でも、プリンターって一度も買ったことがないんですよね。
by 丹下段平 (2008-08-28 22:42) 

たいへー

プリント出来るプリンターが欲しい・・・(汗
by たいへー (2008-08-29 08:46) 

むうみん

私はプリンターに付属してる簡単な作成ソフトで作ってます。
TVで録った保存版は気合を入れて作ってます。
(・・といっても画像の切り張りですが・・・)
by むうみん (2008-08-29 09:09) 

みーはー熊

私も上2つは見ました。
「河童のクゥと夏休み」…こういうアニメ もっとできればいいのになぁって思いました。
by みーはー熊 (2008-08-29 09:33) 

甘党大王

家のプリンターも出来るみたいなんですが
私の力量が・・・無理みたいです~(^^ゞ
一度出来たら(^_-)-☆凝っちゃいそうなんだけどな~♡
三姉妹も知りたいだろうな~・・・・・不精な母を許して(>_<)♡
by 甘党大王 (2008-08-29 09:43) 

kaoru

おはようございます。
レーヴェル作りは、填ってしまうと
とことん凝ったのをと思われるでしょうね。
私は、面倒くさいので手抜きばかりです。
by kaoru (2008-08-29 11:38) 

えめみ

家のプリンターも出来るんですけど、やった試しがないです(^^;
面倒くさがりというか…(笑)
皆さんもおっしゃっるように、やり始めたらきっと凝ってしまう
気はしますけど…
by えめみ (2008-08-29 19:01) 

non_0101

こんばんは。
そんなに凝った印刷なんて凄いです~
私はレーベル印刷のことを考えずにプリンターを買ってしまったので
未だに出来ず…(出来ないプリンターなのです。)
いつか挑戦したいと、白いまま紙のメモだけ付けてます(笑)
いつか出来る日は来るのでしょうか(^^ゞ
by non_0101 (2008-08-31 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三寒四温?・・・続?・・・風物詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。