SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

こんなん事ばかり・・・ [その他 機械モノ]




 本当ならブログスキンやら、何やら色々先にやる事有るんですけっど・・・も、そこは煩悩星人ゆえONE STEP・・・、3歩進んでるようで1歩も進まない愚か者なのです。楽しい事?、興味がそそがれるモノに目を奪われてしまう究極の怠け者。
 
只今、新しい自作PCの組み立て&調整の真っ最中。今回はフルセグチューナー搭載のちょっと贅沢品?完全にVISTAオンリーで使用するつもりでいる。勿論前回同様に予算が許すなら・・・同様なモノをもう1台組み立てている。そちらはXP仕様で・・。毎度思うんですっが、1度ショップ仕様や自作を体験するとメーカー品の値段とスペックに物足りなさを感じずにはいられない。同じ値段ならOSもCPUもその他・・・全てグレードが1ランク以上変わってくる。トラブル?が心配な方も、実はどっちで使用してても、おきる時はどちらを使用しててもトラブルは忘れた頃に・・・。だって動かす人間が一緒なら別に機械に大差は無いのですよ・・・多分ね。

 XP DESK TOP.PNG

          XP のデスクトップ
 皆さんはどんな使い方?されてるんですかね〜〜。アートの周囲の友人・知人は僕自身に負けず劣らずの変わり者ばかりなのっで世間一般の方々の様な使用方法でない?っと感じます。RAID 0,1,5で完全武装?タイプやMacユーザー、LINUX ユーザー全て一筋縄では・・。何を聞くにも参考にならない役立たずな人ばかり・・・っで、困ってます。 

   VISTA.png
 

            VISTA デスクトップ
 VISTAは当初からアイコンの大きさに嫌気がさして、デスクトップは排除の方向に・・・。フリーソフトで徹底カスタマイズ化して、とにかくデフォルトの状態からは遠ざかる方向でセッティングした。サイドバーも透明化必要なソフト等はクイック起動で事足りるので極力シンプルの方向で使用している。アイコンも出来るだけ自作を使うようにしてます。元から格好が良ければ、そんな面倒な事しないんだけっど・・ね〜。


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

nyankome

そうやってカスタマイズしているときが楽しいですよね。
ウチもそろそろ、システムが不安定なので新しいマシンを組みたいのですが…。
デスクトップ広いですね~。
by nyankome (2008-05-20 06:11) 

みーはー熊

[わはっ]綺麗ですね~。私、KAGAYAさんとかTAKAKIさんの絵が好きなので…。
by みーはー熊 (2008-05-20 08:53) 

たいへー

ありふれた、子供の画像がデスクトップです。
親子してるな~~・・・(汗
by たいへー (2008-05-20 12:58) 

けやき

私くらいの機械音痴になると、トラブルが起きた時の対処や保証がね…
近くにアドバイスしてくれる方もいませんし…
結局、無難なものを選んでしまいます
自作したり、カスタマイズできる方が羨ましいです
by けやき (2008-05-20 20:11) 

えめみ

すごーい!キレーイですね[にこっ]
私は会社のは特になにもしてなくて、自宅のはご贔屓にしてる
野球チームの選手の画像なんかを使ってます。
カスタマイズとかできる人、尊敬してしまいます[にこっ]
by えめみ (2008-05-20 20:27) 

アートフル ドジャー

 nyankomeさん有難う!です。本来のPCの作業そっちのけで、こんな事ばかりしてる煩悩星人です・・とほ・・ほほ。

by アートフル ドジャー (2008-05-21 08:36) 

アートフル ドジャー

 みーはー熊さん有難う!です。壁紙は確かに選んだ本人も美麗なモノをセレクトしたな~~ぁ等と税にいってます。
by アートフル ドジャー (2008-05-21 08:37) 

アートフル ドジャー

 ぱふさん[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-05-21 08:37) 

アートフル ドジャー

 たいへーさん有難う!です。僕も携帯の方はありきたりの画像ですね~~。
by アートフル ドジャー (2008-05-21 08:38) 

アートフル ドジャー

 けやきさん有難う!です。僕もPCに関しては初心者・小心者ゆえ、おっかなビックリで日々作業ですね。
by アートフル ドジャー (2008-05-21 08:39) 

アートフル ドジャー

 ぴーすけ君[にこっ]有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-05-21 08:40) 

アートフル ドジャー

 えめみさん有難う!です。僕の場合はカスタマイズっちゅっても初歩のモノですけっど・・(アイコンを作成したりっとか)、後はフリーソフトで・・・。
by アートフル ドジャー (2008-05-21 08:41) 

丹下段平

僕のデスクトップは、昨年北海道旅行した時に旭川で食べた、有名店のラーメンの写真です。空腹時にはたまらないものがあります。
by 丹下段平 (2008-05-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラッキーNoは3それなりの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。