SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

忙し過ぎて・・・ [映画その他]

 
 貧乏?でもないとは思うが忙しい。と言うのも余計な事を抱え込むから?である。デフォルトで使用しても支障が無い筈なのに数%いっや0.0何%の向上の為にいらん事に手を出してしまう。性格?なんだろう、きっと。少し落ちついたのにGPUを新調してそのセッティングに時間を費やしてしまったり。ちょっと口や手を挟んだばっかりに他人の家の設計・施工に駆り出される始末で・・。そっれでなくさえ本職も、この時期の税金やら決算の事等猫どころか某国の怠け者の手さえ借りたい位忙しいのに・・、まぁ良いっか?暇を持て余すよりは悪い事も、無駄使いもしないで済むし、そのうち暇になったら、なったら自身の懸案事項を片付けるっとするか。
 
 この頃よく考える事が有る。平成になって?いっや、バブル崩壊の辺りの頃から感じてた、つい最近見なくなったな~ぁって事の多い事、多い事。此処最近、蒲田で仕事をしている。ここいらも駅ビルの改装やら駅前の近代化に伴って、昔っと大分様変わりした。でも、そんな中でも昔ながらの蒲田の風景も未だ残ってる気もする。小さいビルの中の店やら・・、小さい店先の煙草だけを売ってるタバコ屋等を見掛けると、そう言えば最近は煙草だけを売る、タバコ屋って少なくなったな~ぁって感じる。小さい店構えでバアさんや爺さんがヤル気が有るんだか無いんだか解らない小さい店の、タバコ屋。こち亀の両さんの初期の頃に出ていた様な、現代ではすっかり見掛けなくなりましたね~。自販機におされて、減った爺さん・バアさんがちょこっと座ってるそんな呑気なノンビリしたタバコ屋。こっれも昭和の遺物なんですかね~。何か?寂しい!よな~。


  砂の器 デジタルリマスター版.jpg                                            
  砂の器 05年にデジタルリマスター版が発売。最初に購入したDVDは低画質だった。大画面の鑑賞には厳しい感じだった・・っがリマスターで大分綺麗な画像になった。音は高音質望むべくもないっが、日本映画の復活!願わくば聖林映画の様な路線は進まずにこのままの進化をしてもらいたいものだ。さて何故?この作品かは観た事有る方なら多分ピン!っと来てるっと思う。









Elizabeth  The Golden Age (HD DVD-UK).jpg エリザベス ゴールデンエイジ 前作は内容は良かった?っと個人的には思う。・・っが画質・音質はイマイチ!だった。今回は赤でフランス盤で購入!した。青と違いリュージョンコードが基本的に無い赤盤。輸入盤でも日本語字幕や音声が入ってる作品も多数。しかし東芝はHDから撤退の意向を示した。MSが参入した時点で嫌~ぁな予感はしたんだけどね~。








エデット ピアフ HD FR.jpg エデット・ピアフ こっれも欧州に旅行へ行く知人に頼んで購入!。豪華特典に思わずコレクター魂?っちゅか、煩悩が擽られた。昨年から~今年にかけてハード・ソフト共にHVモノは充実!してた。故にソフトの覇権争いは興味が無かったが、ユーザーとしては共存して高品質のモノを提供して欲しかったが、そうは問屋が・・。専門誌・周辺の同好者の意見、評判を参考にして選択してたソフト。取り敢えず被害は最小限?。今後の動向を見守るとしよう。

nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 13

nyankome

競争があってこそ健全な成長があると思っているので残念です。ワーナーが手を引いた時点で嫌~な予感がしていました。
個人的には東芝のレコーダーが好きなので、次はHD DVDもと思っていただけに余計残念です。RD-A600値上がりしているようですね。
by nyankome (2008-02-18 20:22) 

たいへー

タバコを止めてしまったから、全くの無縁。
久しぶりに自動販売機を見たら、300円になっていた。
そんなお店で5年くらい前は買ってたのになぁ・・・
by たいへー (2008-02-19 14:12) 

かおり

砂の器、高画質で観てみたいですねー[らぶっ]
次世代DVDにまでまだ手を出していないので
そのうちゆっくりと切り替えができるかも・・・[はぁと]
「エリザベス・ゴールデンエイジ」もう観ちゃったんですね[らぶっ]
by かおり (2008-02-19 23:12) 

かあか

忙しいヒトほどとにかく仕事が速い!やっつけるのがすごいエネルギー要りますよね!私も明日なんとか領収書を整理する!と気合だけいれてネットサーフィン中。。
by かあか (2008-02-20 00:26) 

アートフル ドジャー

 [にこっ] asuusさん有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-02-20 09:54) 

アートフル ドジャー

 nyankomeさん有難う!です。 そうですか、こちらでは青も赤のレコーダーも値下げが某量販店でも始まりました。まだ新機種発売には早い気がするのですが・・・。
by アートフル ドジャー (2008-02-20 09:56) 

アートフル ドジャー

 [にこっ]みーはー熊さん、いつも有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-02-20 09:56) 

アートフル ドジャー

 kaoruさん[にこっ]いつも、有難う!です。
by アートフル ドジャー (2008-02-20 09:56) 

アートフル ドジャー

 たいへーさん有難う!です。ここん所の煙草の値上げも顕著ですよね~。お止めになった方々は特に感じられる事かも?。
by アートフル ドジャー (2008-02-20 09:57) 

アートフル ドジャー

 青い花さん有難う!です。今年の夏商戦辺りが買い時なのかもしれませんよ~。
by アートフル ドジャー (2008-02-20 09:58) 

アートフル ドジャー

 かあかさん有難う!です。私は月曜、初日に全部済ませました。毎年感じますが搾取された・・、せめて多少でも有意義に使用していただきたいものです、はい。
by アートフル ドジャー (2008-02-20 10:00) 

けやき

砂の器…[ぴかっ]  「カメダ」ですね^^
「踊る大走査線」の映画でも「カメダ」出ましたね
by けやき (2008-02-20 13:54) 

アートフル ドジャー

 けやきさん有難う!です。今見ると。当然ですが出演者、皆んな若い!です。
by アートフル ドジャー (2008-02-22 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

08 02 04何処に?ある本質。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。