SSブログ
まだ4まで進化しないので取り合えずの0.1分のバージョンアップ版?・・・】       ・・

こんな事とは・・・ [食べ物、その他雑文]

  よ~やく暖かくなってまいりました。良い季節も、も~う目の前です。今年は嬉しい事に未だ忙しさのピーク。例年ならそろそろ暇になって、先行きも見えてくるのですが・・今年はまだ殺人的な忙しさが未だ続いてます。有難い事です。こんなに仕事があって、働ける幸せ・・・。これも全て、周囲の方の尽力。御先祖様の御加護のお蔭で御座います。感謝!感謝で・・。
 ~~~ってな訳ねだろ~~!!。度が過ぎるっちゅんねん。こんなに忙しいなんてまったくの想定外。身体のあちこちに寄る年波以上のガタが怒涛の如く来襲して、煩悩星人も流石に日本銀行券の魅力だけでは身体も精神も動かないっちゅうねん。本気で!休み欲しい~~!思わずH・ルイスの唄みたく・・・叫びそう?。
 
  
アートフル ドジャー
プロフィール 
nice! 記事 総閲覧数
501 110 今日: 217 / 累計: 25105


 先日497辺りから、暇を見つけてはPCの前で500になったら・・・。って待ってたのですが、つい睡魔には勝てず、気が付いたら・・・501って中途半端だな~!。でもいっか?取り敢えず記念。記録だもん。ブログを始めた当初から思えばここまでになるとは・・・。想像もしてなかった。あと2ヶ月でブログを始めて1年になる。その際は盛大に何かを?したい。例えばプレゼント?。ん~良いね~。そ~言うイヴェントも良いかも?。皆様んも楽しみでしょ?そんな事がもうじきある、っとなったらこんな拙いブログでも見たい気になるでしょ?。プレゼントなんて楽しみがあれば・・・。ええ~そ~だな~。そんな大層なモノでなくても良いですよ。例えば先日のLEXUSとかアンプだとかそんなんで充分満足ですから、基本的に贅沢は言いませんよ~!僕は。・・・・って、ええ?違う?何?プレゼントって僕から皆様になの?・・・・皆様から僕に1周年記念にって事じゃないの?・・・・。何~~~だ。つまらないの!。

Royal Copenhagen J Teaset.jpg ロイヤルコペンハーゲンの日本茶のティーセット。有名な縦縞模様。緑色の処理の違いにより3種類のヴァリエーションがある。何も飾りの無いこのシリーズをプレーンと呼ぶらしいが日本の様々な焼き物と比較しても甲乙付け難い美しさ!。
普段ケチなアートもしっかりしたモノには、相応の金は惜しみませんよ~!。










PEUGEOT.jpg PEUGEOT 18cmのミル。プジョーは元々はこう言うモノを製作するメーカーだった。電動タイプも逸品!だが、欧米等の高級レストランが選ぶ、この手の手動タイプも抜群の信頼性・操作性。せっかくの料理だもん。味付けのスパイスにもそれを使用する為のミルにも・・・、拘りがあっても良いんじゃない。










工房アイザワのボール.jpg 工房アイザワのLサイズ製菓用ボウル。高さも直径も僕の使用用途にジャスト・サイズで・・。最初は文字通り製菓用の用途で使用していた。・・が料理用にも2つ購入した。1つ2625円ですが価格には変えられない、使い良さがあるので・・・。3つも持ってます。


 

 

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

こんにちは。
かなりお忙しい年度末なのようで・・・。でも、忙しいのはありがたいことですね。
景気も上向きと言われていますし・・・。 って、おっとな~の コメント。笑

500nice! 突破おめでとうございます。
きりのいい数字はなんだかうれしいですね。
で、プレゼント企画?
たのしそ~。 期待してますっ!! 笑
by (2007-03-22 17:58) 

アートフル ドジャー

kurumiさん有難う!です。ロト6でも当たればど~んとプレゼント企画もたてたいものです。
by アートフル ドジャー (2007-03-22 18:31) 

nyankome

>あと2ヶ月でブログを始めて1年
私も4月2日で丸1年です。同じような時期に始められたのですね。
先ずは一年続いたことをお祝いしなければ…。

ロイヤルコペンの日本茶ティーセット、こんなものがあるのですね。
よい焼き物は口をつけるところの感触がとてもよいですね。

お忙しいようですが、身体に気を付けて頑張って下さい。(私も。)
by nyankome (2007-03-22 20:04) 

アートフル ドジャー

nyankomeさん有難う!です。まだまだ忙しい時期続きますね~。お身体気をつけていきましょう。上記のティーセットは、九谷焼の急須を購入した時期に、良い湯飲みはないか?と探してた時期に巡り逢いました。
by アートフル ドジャー (2007-03-22 21:00) 

かおり

お忙しいようで久々の更新ですね♪
500ナイス!突破おめでとうございます☆
ロイコペの日本茶セット・・・・・・・・・・驚きました[あわわ]
お体に気をつけてくださいね~[わはっ]
by かおり (2007-03-22 22:09) 

アートフル ドジャー

青い花さん有難う!です。僕も最初知った時吃驚!しました。でも、なんですがこっれなら信楽とか他の日本の焼き物でも?・・・っと思うのも事実かもです。
by アートフル ドジャー (2007-03-23 09:06) 

たいへー

分かりました。 サンスイの使ってないアンプがあります。
それで良かったら。 メーカー希望価格15000円でしたけど・・・
by たいへー (2007-03-23 10:59) 

アートフル ドジャー

たいへーさん有難う!です。僕もサンスイのアンプは何台か(3台)所有してますので・・・。
by アートフル ドジャー (2007-03-23 12:23) 

みーはー熊

500nice ! おめでとうございます。もう510になってますけども・・・。
ロイヤルコペンハーゲンの日本茶セットなんてあるんですねー。ビックリしました。
お茶の旨みも増しそうです^^
by みーはー熊 (2007-03-23 12:51) 

アートフル ドジャー

みーはー熊さん有難う!です。あるんですよ~。気分はティー・タイムを楽しむイギリス貴族の気分です。気分だけですけど・・。
by アートフル ドジャー (2007-03-23 13:37) 

むうみん

ロイヤルコペンハーゲン・・憧れです。
ブルーフルテッドフルレースのコーヒーカップが欲しいです~♪
by むうみん (2007-03-23 14:45) 

アートフル ドジャー

むうみんさん有難う!です。TEA SET、1揃えは欲しいモノですよね~。願わくは紅茶・珈琲用に同じ物を、違う色で3SET位。ん~夢です。
by アートフル ドジャー (2007-03-23 17:44) 

Coo

 ご無沙汰してます。
こちらも アートさんと同じく 忙しくて 忙しくて先が見えません。
今日も会社からアクセス・・・(ナイショ)
久しぶりに訪れてみたらステキなスキンが私を向かえてくれました。
いいですねぇ~。このスキン・・・
とっても和みますヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-03-24 10:37) 

アートフル ドジャー

Cooさん有難う!です。忙しくって大変でしょ~けど身体には気をつけてくださいな。
by アートフル ドジャー (2007-03-24 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。